見出し画像

note始めてみます。理実です。

すべては理想に始まり実現に終わる

という言葉に惹かれた父が、私に『理実』という名前を与えてくれました。

高校生までは、名前の由来が壮大過ぎて、
「どんな漢字?」と聞かれると
「理科の理に、果実の実です」と答えていました。

大学生になってからは
理想が実る、で『理実』です
と答えるようになりました。

相変わらず私にとっては壮大過ぎる、身の丈に合わない名前だなと思うけど
名前の由来を口にするたび、この名に恥じぬ生き方をしようと、自分を鼓舞できます。

身の丈に合わないからと縮こまるより、身の丈以上の理想を掲げて必死に背伸びしていこうと思います。

…導入としての名前の由来が長くなりましたが、「ざっくりプロフィール」と「noteの目的」だけ下にしたためさせていただきます。ご興味持っていただけた方、よろしければご覧ください。

ざっくりプロフィール

画像1

(プロフィール見づらかったら申し訳ないです。)

noteの目的

こんな私がなぜnoteを始めたか、目的は今のところ1つだけ。
自分が発信したことを「アーカイブするため」です。

プロフィールもそれっぽく書いたのですが、私は今、
グラレコ(=グラフィックレコーディング)に惹かれています。

そこで、何個かグラレコしたものがあるので、その記録をメインに載せていきたいと思います。「グラレコです」と言うには拙いもので、完全に自己満足な記録にはなりますが、お付き合いいただけますと幸いです。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


以上、2020年3月28日の井上理実でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?