見出し画像

交差点の片隅で。

新代田にあるライブバーcrossing、
哲平さんに引き続き、ケンチュルさんが年内で退職される。

イベントの際、お世話になったのは勿論だが、おふたりが作る美味しいお酒を飲みながら、たくさんの相談をした。

哲平さんは何かと茶化してくるのだが、的確なアドバイスをしてくれる。猫のような雰囲気だが、あのニット帽の中身はかなりの頭脳明晰である。

ケンチュルさんは、企画する度に嬉しい言葉をかけてくださって本当にありがたい。何事も丁寧に取り組む、優しさあふれる方。先日もメールでご挨拶させていただき、ケンチュルさんの言葉にうるっとした。

いつだったか、つきふたさんのギターをちらっと拝借して弾いていたときに、ケンチュルさんが「つきふたさんが弾いてるのかと思った」って言ってくれたのが今でも嬉しい 笑。

crossingのあたたかみのある空間と集う人達。この場所で企画がしたいと思い立ち、crossingにメールをしたあの日。

私のイベントを機にcrossingで継続して出演しているアーティストさんもいる。繋げることができたんだなと、心の奥底からこみ上げるほど嬉しく思う。

新店長のシュウジさんも静かなる闘志のようなものを持っており、きっと、これからの未来を切り開いてゆく方だ。

みんなの未来にしあわせあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?