見出し画像

舐められ人間正し中

私、こういう出来事が結構多くて。

おそらく、見た目がぽけーっとしてるので、「こいつなら大丈夫だろう」と舐められやすいところはある。

舐められない人間になるためにも、猫背と巻肩を正し中。姿勢って大事。


以前、仕事帰りにワンピースの背中にツバ吐いてきたおじさんいて。追っかけたけど、最終的に見失った。
その話をしたら、友達には追うの危険と言われたけど、ムカつきすぎて本能的に追ってた。
この時ばかりはウサインボルトになりたかったなぁ。

よく考えると、取っ捕まえて、自分でどうにかできるのかって話だ。交番には行ったけど、見廻り強化するとのことで終わった。被害受けるだけ受けて、終わりってなんか悲しいなぁと思ったりした。

お気に入りのワンピースだったので、めちゃくちゃ悲しくて。一応、洗ってみたけど、着るにしても思い出しちゃうし潔く捨てた。悔しい。

本当に怖い思いをした時って、ドラマみたいなキャー!!って声は出ない。息が詰まる感じになるよ。
こんなことをみんなが経験しないことを願う。

他にも色々あったなぁ。まぁ、でも、良いこともあって。
私という人間は、街中でよく話しかけられる。話しかけやすいのかな。ついでに宗教勧誘系も。

つい先日は、エレベーターに乗ってて、おばあちゃんに「上の階に何があるの?」と聞かれたりした。1分もない交流だけど、それが嬉しかったり。
とある日には、「私、行かないから、もらって」と、当日券を買おうとしていた会場前で、チケットを無償でいただいたこともある。

きっと一期一会。

私は、結構な人見知りなので、こういう場面で人と交流できるのが実は嬉しかったりする。ありがたいなぁって、いつも幸せに思う。

あと、写真撮影をよく頼まれるので、写真の腕をあげたい。その人にとっての嬉しい一枚にしたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?