シュレッダーみほ

服や装飾つくるのが仕事 関西出身→東京在住 noteはほぼ見る専 (モノづくり、衣装…

シュレッダーみほ

服や装飾つくるのが仕事 関西出身→東京在住 noteはほぼ見る専 (モノづくり、衣装、お笑い、など読みたい)

最近の記事

慣らし保育3週間

登園4日目の晩からずっと鼻水 小児科は3回。 職場復帰は実質5月なのでゆっくり慣らすスケジュールだけど なかなか食べない&ミルク飲まない&そんなこんなの体調不良でさすがに焦り 慣らしあと一週間というところでようやく給食完食! 息子がんばれー、私もがんばるからね。

    生後半年間近

    離乳食よく食べる、すでに二回食 笑い声や泣き声のバリエーションが増えた 足バタバタがどんどん激しく 大人が歌うと喜ぶ シナぷしゅが好き 寝返り返りはまだ3回だけ そしてとてもかわいい 保活してるけど預けたくないよ…!

    生後5ヶ月と3日

    たまに我に返ったとき 「うちに赤ちゃんがいる…!」 という事実に気づいて泣きそうになる

    どこに預けよう?

    会社で人間ドック手配してくれたけど預け先… 連れて行くのは不可、夫とはそもそも別居 あれ?実家(関西)から行けるところ探した方がよい???? めんどくさ…

    どこに預けよう?

    疑問

    ※身バレ防止のため、ボヤかして書いてます。 家庭の事情で海外へ行くことになるかも。 クレアコンポ(アパレルCAD)って…代理店のない国で使える? 子供産んだし会社はいつかこんな形で辞めることもあるかと思ってたけど CADは私にとって1番の武器だったんだけどなあ。 国外か。CAD使えたとしても仕事のチャンスはだいぶ… 痛いなあ…。 (ちなみにいわゆるアパレル企業勤めのパタンナーで産育休中なんですが 担当するのはオーダー品×量産がほとんどでした) 会社辞める時期はいつか分

    生後113日

    息子は生後3ヶ月。 健診では首すわってますの判定をいただき、 だいぶぎこちないながら寝返りも練習し始め、 喃語のバリエーションが増えたりレスポンスっぽいこともしてくれるようになりました。 かわいいねえ。天使だねえ。元気で長生きしてね。 もうすぐ結婚10年。 私たち夫婦をパパとママにしてくれてありがとう。

    産後1ヶ月

    しんどい、ねむい、でも お世話も、サポート家族への頼み方も少し慣れて 我が子を可愛がる余裕が出てきました。 寝てるでも泣いてるでもない、 キョロキョロうごうごしながら起きてる時間が増え、 たまにはアーとかウーとか言ってくれて楽しい。 明日は1ヶ月検診だー!

    うんだ

    5/21、産みました。 5/25退院、がっつりお腹切ってて4泊5日なんて大丈夫なのかと震えてたけど意外に大丈夫 もともと「あわよくば無痛…!」と初診予約した産院、無痛は即却下だったけど 初診からして医師やスタッフの対応に「ここなら」と思えたので即決、すぐに帝王切開前提での分娩予約、 不妊治療歴もあるしネガティブ性格だし高齢出産だし、妊娠経過については常に不安があったけど 結果産院に関しては何のストレスもない快適妊婦生活〜出産〜産後生活だった いまは初育児に悪戦苦闘して

    日に日にお腹が大きくなってる 有休消化突入目前!

    日に日にお腹が大きくなってる 有休消化突入目前!