見出し画像

筆箱紹介Ⅱ

どうも。受験が近づいてきているのに勉強のやる気がでないらいむです。
いや~本当にモチべが上がらない…解決法あれば是非教えて欲しいです。
テストも回数が増えて…本当に嫌です。

そろそろ本腰入れてやっていかないと本当に落ちますね…笑
笑いごとではないんですけど()

こんなどうでもいい(?)話はさておき、さっそく紹介していきましょう!


筆箱

容量がちょうどいい

筆箱は前回と変わらずラダイトのボートペンケースを使用しています。
デザインもシンプルで色もすごく自分好みです。
受験終わるまでこの筆箱を使っていきたいな~と思います。

受験終わったらスナップペンケースに買い替える予定です。
そのために今お金貯めてます笑

MP類

シャーペンは3本入れてます。奥から紹介していきます。

STAEDTLER 925-25 0.5mm 

今はこのペンを一番使っています。
ローレットグリップのおかげで安定した筆記が可能です。
デザインも銀色で統一されていてかっこいいです。

ローレットで他のペンに傷がつかないか心配ですが…

ぺんてる GRAPH1000 FORPRO 0.4mm 

説明は不要でしょうか。
自分の中で一番書きやすいと感じるシャーペンです。
あまり使ってないですが()
0.4mmという細すぎず太すぎない芯経がすごく好きです。
最近、グリップが劣化してきてしまったのであまり使わない0.5mmから移植させました。
塗装剥げるのが楽しみですグヘヘ

グリップをカスタム出来るパーツがあるそうなので、いつか欲しいですね。

ぺんてる PG5

自分の県にあまり売ってないんですよね…
たまたま入った文房具屋で見つけたので即買いしました。
中にドクターグリップの鉄芯を入れて、重量を上げています。
そして、硬度表示窓も黄色が好きじゃなかったので、自分で塗装しました。
塗装のクオリティは低いですが、色がよかったのでOKです笑

BP類

多機能ペン含めてボールペンは4本入れてます。同じく奥から。

ZEBRA NEWHARD ケアS

88円で買えるボールペンです。とにかく安いです。
インクは赤入れてます。主に丸付けようですね。
インクは丸付けには向いてないと感じますが()
軸の色が綺麗なので入れてます。

CARAND´ACHE 849 オリーブブラック

今年の6月に購入しました。
軸の色がかっこよくて一目惚れです笑
インクは純正の黒入れてます。海外製とは思えないんですよね…
ヌラヌラ書けるのでお気に入りです。

もう2本くらい欲しくなります。

Romeo No.4 カーボングリップ

振り子式の多機能ペンです。インクはジェットストリーム入れてます。
慣れれば便利なんですが、慣れるまでが少し…
主に板書で使っています。カーボンが綺麗です。

uni uniball signo RT1

このシグノは旧型なのでノックがしっかりしています。
軸も少し透けていてえっちぃです。
インクはターコイズブルー入れてます。板書用です。

その他ペン

鉛筆お気に入り

マーカーと鉛筆です。同じく奥から。

Standard Products CRAFTMANPENCIL 2H

鉛筆です。シャーペンに飽きた時に使っています。
2Hなので硬く薄いですが、自分にはちょうどいいです。
デザインもシンプルで好きです。
北星鉛筆とDAISOがコラボ(?)した商品となってるみたいです。

詳しく説明したいのですが私には出来ないので公式サイト貼っておきます。
気になる方は覗いてみてください。

uni PROPUSwindow スモークグレー

マーカーです。重要な部分に印を付けるために入れています。
キャップはスモークブルーのですが、本体はスモークグレーです。
スモークグレーの色が気に入らなかったからです()
色も目に優しくて気に入っています。

小物類

奥から時計回りに
定規
芯ケース
消しゴム
クリップ

特に書くことないので軽く紹介します。奥から時計回りに。

定規・・・STAEDRLER 962 24-51
結局透明の定規が一番いいです。
シンプルです(語彙力)

芯ケース・・・C357
ふらっと入った文房具屋で見つけました。
0.4mm/D1赤芯/0.5mm入れてます。便利です。

消しゴム・・・LION NO.10
中身はNO.10でスリーブはNO.10Kのヤツです。
スリーブの色はこれが一番好き。

クリップ・・・無印クリップ
書類まとめるのに使ってます。便利です。
廃番になってしまったらしいですね…
買うなら早めに買った方がいいかもです。

最後に

久しぶりにこんな文章書きました…。1時間半くらいですかね。
自分の趣味の事なら結構書けるので楽しいです。
学校の作文もこのくらい書けたらな…笑

それはさておき、ここまで読んでいただきありがとうございました!
少しでもいいなと思ったらスキやフォローしていただけると幸いです。
次回の記事は何か単体で綴ろうかと思います。
リクエストなどあれば是非!

受験が終わったら2か月に一回くらい更新していきたいと思います。
拙い文章ですが、自己満なんでね()

最後に写真置いておきます。
ではまた!

お気に入り写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?