見出し画像

【備忘録】 多発性骨髄腫 : 健診3回目 :: Life is Beautiful?

昨日は3回目の健診。
------------------------
ヘモグロビン : 10.3L
IgG : 6471H
------------------------
なんとヘモグロビンの数値が復活。
というわけで来年2月ぐらいと言われていた入院は再び様子見に。


うーん。
てっきり入院かと思って暗くなっていたので延期は嬉しいんだけど、いまいち素直に喜べない。
この振り出しに戻った感はなに。
何だか訳がわからないと思うんだけど、先生も何だろうこの人はという顔でこっちを見ている(ような気がする)。
この病気ってずっとこんな感じなんだろうか。
延期になったところでいずれは治療スタートしなければいけない訳だし。
ヘモグロビンもどうせならもっとガーンと上がってくれれば良いんだけど、やっぱり10.3の壁は超えられないのね。
治療を受けるのは嫌だけど、治療しなければ良くなることもない。
微妙な患者ごころな訳なんですよ。
まあこれから一生付き合っていく病気なんだから、検査のたびにいちいち落ち込んでいてもしょうがないんだろうな。
来月セカンドオピニオンも受けて、そしたらこのもやもやした気持ちもちょっとは晴れるんだろうか。
とりあえず病院を出てからあちこちに入院するする詐欺で申し訳ないですと連絡。
あれこれ悩みは尽きないけど、とにかく入院も延期になったことだし。
ひとまずM-1を楽しみますか。


昨年はまあ置いとくとして。
やっぱり一昨年を思い出してしまう。
錦鯉良かったなあ。
最高潮に盛り上がる中、ステージに寝転がって「Life is Beautiful!」と叫ぶ長谷川を見て笑い泣きしてしまった。
年代が近いから余計に共感するのかもしれない。
今の自分はLife is Beautifulかと聞かれたら、やっぱり最後に?マークがついてしまう訳なんだけど。
人生は美しいですかね。


ピルクルのCM好き。
ちゃんとつっこみで蓋が割れているのが芸が細かい。


次回、どうなるかなあ。