見出し画像

コンサルタントのお気に入り4

フットウェア

高層オフィスのデスクや会議室で優雅にクライアント対応するコンサルタント…うん、憧れちゃうなぁ。

でも、僕の仕事はとにかく歩く。別にワークアウトを意識しているわけでもなあいのに、1日1万歩なんて当たり前。下手すりゃ2万歩越で歩くため、たとえスーツであっても、それに合わせるシューズは歩きやすさが最優先。現場がクライアントオフィスでないときは、チノパンにトレッキングシューズってのがベストだ。

もちろんトレッキングシューズとはいっても山歩きをするわけではないので、重たいやつはNGだし足首を守るためのハイカットである必要はない。というわけで、僕のお気に入り&イチオシはColombiaの「セイバーフォーミッド」。これはとにかく軽いというのがポイント。それでいてインナーのフィット感やしっかりしたソールはリピ確定というくらいの優れものである。

画像1

アッパー部分はメッシュだけれど、防水浸透のアウトドライが雨水の侵入を防いでくれる。ちなみに、今この原稿を書いているのは標高1350mにある仕事場。10月半ばだというのに雪がチラついているため、同じColombiaのパッカブルジャケットを着こんでる。もはやColombiaの広告塔みたいなスタイルだ。

職業柄、ことアウトドアウエアに関してはブランドもの(アウトドアメーカーの)を持つことが多いんだけど、最近ではワークマン+などでそうしたアウトドアブランドの1/10程度の価格でわりといいものを売っていたりする。さすがに本格的な山で使う気にはならないけれど、街着にするにはちょうどいい。というわけで、ネットニュースなどでもやたらと押されている「高撥水アーバンハイク」を買ってみた。

画像2

軽さとフィット感はなかなかのもの。でもソールの耐久性が…購入わずか1ヶ月でこの擦り減り具合というのはちょっといただけない。撥水性もウリなんだけど、これじゃ雨の山道は怖いよね。まぁ、値段が値段(1900円)だから別に文句はないし、晴れた街中専用ということでならOK。まさに上記Colombiaの1/10という価格だもん。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?