新幹線変形ロボ シンカリオン 9話 実況&感想

【実況】

・イズッペとヒビヤンが会話してると、まじめな話なのに笑ってしまう
・「温泉旅行だ!」ここからですね。イズッペの思い付きイベント企画
・いいなぁ。社員一同で岩手の温泉に一人のオペレーターの悩みがきっかけで経費で行けるなんて。
・フタバさんの私服…いやなんでもないです。
・出水指令長の謎行動、ただのブラック上司やw
・本庄さんの留守役の歴史もこっから始まるわけね…
・「いいなあ。フタバさん達」アカフタの歴史が始まるわけですね。
・この頃の正しく悪役してるビャッコセイリュウゲンブもいいよね
・悩めるフタバさんを優しく見守る大宮組、いいね
・アカフタで協力してオペレーションしてたのか!尊い!出水さんのせいだけど!
・今日の敵はカニ!(岩手ではカニは獲れないのになぜ?)
・やっぱりアキタとツラヌキ、7話8話経て連携取れるようになったのかな。言い争わなくなったね。
・E7がここからちょっとやられがちになるの、当時はちょっと切なかった
・フタバさんに入浴したらどう?って促す本庄さん優しいなぁ…アカフタ推しの皆さんこれ尊死するんじゃないの?
・土曜の朝7時に美人オペレーターの入浴シーンを放映するキッズアニメ。公式が最大手ですね。
・風呂上がりの髪伸ばしたフタバさん美しいなぁ
・「フタバさんの指示を出してください!」こういうところで腹を括れるのがハヤト君のリーダーたる所以
・カニは関節が弱いっていうのを発想するツラヌキ、さすが北陸出身者
・E5×E6のリンク合体キタコレ!
・出水さん、まさかキトラルザスさん達と会話してたとはw
・ツラアキが打ち解けてるのが分かる一コマを宴会シーンにさりげなく挟むあたり分かってます>スタッフの皆さん

【感想】

今回は完全にフタバさんメイン回でした。
今まで頼りにしていた上司の助けを受けられなくなって、自分で決断しなきゃいけなくなった時に感じる戸惑いや不安、社会人なら多かれ少なかれあると思いますが、今回は見事にそれを表現してくれたと思います。今作が大人組の描写も丁寧と言われる所以ですね。
他にも、本庄さんが完全にフタバさんを異性として意識する前の初々しい絡みとか、出水さんの謎行動とか、ツラアキの打ち解けとか、この後の(話の本筋とはちょっと外れるけど)話の展開の伏線がそこかしこに散りばめられてますね。この後の展開知っていると二度美味しい回だと思います。

次回はいよいよE3&シノブ初登場なんですけどこの回も本当に好きなんだよなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?