見出し画像

自己紹介🐈(うつ病、過食症)

こんばんは。りまねこです。noteを書き始めて少し経つのですが、noteを始めた理由や、今の自分について書き留めておきたいと思い、自己紹介をさせていただきます。☺️

【今の私について】


私は、21歳の女子大生です。
趣味は、
•食べること🍴
•音楽(聴くのも歌うのも好きです)
•猫と遊ぶこと
•ぼーっとすること

【今までの私について】

中学生の時、登校前や学校にいる間は腹痛や動悸、冷や汗が止まらなくなるなどの症状があり、
毎日「今日もお腹が痛くなったらどうしよう」と思いつつ学校に通っていました。

高校生の頃、うつ病になり、本格的に学校に行けなくなりました。1日中ベッドから動けず、その頃は朝が来るのが怖くて夜中泣き続けたりしてました。

大学入学後、うつ病が回復していき、大学生活を送っていたのですが、
一人暮らしを始めたタイミングで過食症になり、わずか3〜4ヶ月で+8kg
それまで来ていた服が着れなくなった日、とてもショックだったのを覚えています。


それから少しずつ自分と向き合うことを頑張った結果、
今では月に1〜2回ほど過食をする日がありますが、
「美味しいものを食べることができて幸せ」と思えたり、食べたいものを食べることができるようになりました。

【noteを始めた理由】


色々な理由がありますが、きっかけは、自分の経験を投稿することで、同じような悩みを持っていて、それが自分だけなんじゃないかと感じて苦しんでいる人に「大丈夫、あなただけじゃないよ」と伝えたいと思ったからです。
自分自身がすごく苦しかった時、SNSで同じ悩みを抱えている人を見て、「私だけじゃないんだ」と心を救われたことがあった経験から、そう思うようになりました。

【これからしたい投稿】


•高校生の頃のうつ病の話
•過食症について
•日頃気づいたこと、考えたこと

など、いろいろなことを私なりに言葉にして発信していきたいと思っています!
なにか1つでもお役に立てれば嬉しいです。☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?