【池袋】池袋に住んでいる私が 銀座 篝 Echika池袋店  に行ってきた【ラーメン】【白湯】

2020年8月来店。

こんにちは~^^☆


おすすめポイント

・白湯で有名なお店のチェーン。規模は大きくないです。

・衝撃受けたおいしさ。

・白湯ラーメンをすすめるなら候補のひとつ!

・駅チカ

・ずっと地下だから雨でも濡れない



今回は

銀座に本店をかまえる

「篝」です。かがり!

はじめて食べたときは本当に衝撃を受けました。


Echika店なので、

こじんまりとした、はいりやすい感じです。

席数は多くないですけど、ここは正直あるだけありがたい…店です。

ラーメン屋さんにしては、すごく日本料理店ぽい高級感は駅地下の割にはでていてよいです。


さっそく注文です!

鶏白湯Soba

です。

オーソドックスですが、これが一番好きです。

画像1

これはもう、ラーメンきたときに一緒にとったからわかりづらいんですけど、

頼むと先に

頼むと、やくみが登場。

生姜?とかとか。

そしてなによりこの色ですよ!!


画像2

野菜おしゃれすぎです。

たべてみると、本当に、濃厚でおいしいです。

白湯濃厚ばんざーーい!

麺がだめとかでなく

濃厚でスープだけでおいしくいただけますレベルです。

なので、スープ飲んじゃうんですよね、ここ~。

白湯ラーメンはそんな食べてこなかったのですが

これたべて白湯ラーメンの可能性、すきなレベルがあがりました。

画像3


お酢大好きなのでうれしい。ちょびちょびれんげの中で楽しんでいます。



調べてみると

銀座に本店かまえるラーメン屋さんでした。

ほかの人の写真をみると本店の高級日本料理感がとてもよかったです。


店舗一覧は見当たらなかったんですが、

都内でも10店舗あるのか??という規模です。


「銀座 ラーメン おすすめ」で調べると結構でてきますね、篝。

さすがです。


銀座 本店ではないので、味のぶれがどのくらいかはわからなかったのですが、

数年前に初めて食べて池袋時点でもおいしかったので思わず本店調べるレベルでした。


これは

ミシュランガイド2016年,2017年のりますわ。


食べログさんです。

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13207980/

公式はよくわからなかったです…。



アクセスとしては、Echika池袋なので

駅近で副都心線のすぐそば、

地下なので雨に濡れないすばらしさで大変いいと思います。


ぜひ白湯で一度池袋でなくても他店舗でも食べてみてほしい!

でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?