【大山】【板橋区役所前】池袋に住んでいる私が 自家製麺 No11  に行ってきた【ラーメン】【富士丸系】【二郎系】


2020年7月来店。

こんにちは~^^☆

今回は池袋よりは東武東上線大山駅・都営三田線板橋区役所前駅の方が近いお店です。

池袋飯としては、アウトな気はしますが…笑


熱狂的ファンが多くいる富士丸系統ですよ~~~!

THE☆こってり

です。


おすすめポイント

・こってりラーメン!

・このあたりで富士丸は遠い…ならココ!

・まじこってり!まじ量が多い!

・好みはわれるけど、好きな人は本当に中毒性あるもの


実はこういう系統のラーメンがすきでして…えへへへ。

まず注文は

油マシ

ショウガ

ラーメンです。

生卵は麺少なめサービスです。

油入りメンマはかってないはず。


画像1



画像2

野菜マシもかったぽいな?これは!たぶん!(記憶があいまい。)

野菜マシしてなくてもちょい野菜はコールしてるわこれは。たぶん!(記憶があいまい。)


コールはニンニクですね。

おいしそ~~~!!

ニンニクすごくすきなので、こういうのみると興奮します!!


画像3


画像4

その後天地返しして(麺をもやしの上に置き、麺を伸びるのを防ぐ)

にんにくまぜながら食しました。

にんにくはおいしいです…ほんと魔の食べ物…

生卵サービスがすきでつい、麺よりも生卵をとっちゃいます。

生卵でつるんとたべるのおいしくてすきなんです…!


麺もごわごわですきです。

パスタだとフィットチーネすきだから、こういうごわごわ太い麺すきなんですよね。

豚は、がつんとくるから最初の方に食べます。

安いチャーシューみたいな薄っぺらくないからおいしいんですよね。


卓上にこしょうがあるので、たまに使いつつたべます。


画像5

こういうお店でお写真だけ撮って食べないみたいなことはしません!

ちゃんと12,3分で着丼から完食し退店です!をお伝えします^^食べたいからきたもんね!


富士丸で修業経験ある店主なので、富士丸すきなひとはたまらんよね。

富士丸系は、二郎系みたいなものなので、熱狂的ファンがいます。

ルール、しきたりみたいなものもあるけどそれもひとつの文化として、守りつつ楽しんで食しました。ダラダラ食いと食べられない量は頼まないとかね。


ここ数年でできたお店なので、新しいです。


食べログ


アクセスとしては、

電車であれば

東武東上線大山駅、または、都営三田線板橋区役所駅前をおすすめします。

池袋は

池袋西口から歩いて40分はかかると思います。近くまで歩いたことあるのですがそのくらいかかります(ドン・キホーテ北池袋)。池袋からならバスで行きましょう。


こってりラーメン!富士丸系!な

自家製麺 No11 でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?