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ふるさとの話
男性は悩んでいた。
どうすれば街の活性化につながるかと。
男性は市役所の地域活性推進課に所属していた。この部署では主に地域活性化のためにイベントを企画したり、そのための稟議書制作をしたりなどを行っていた。
生まれてからずっと地元にいた男性は、街の移り変わりをよく分かっていた。10年ほど前には活気が溢れていた中心街も今はシャッター通りになっていた。
何か特産品を使ってPRできればと思ったが、いかんせんパンチに欠けていた。
なぜなら名産品は「ひきわり納豆」だからである。この街はいい大豆を育てるのに適した土地で、県内外からこの納豆を買う人もいるという。
もちろんふるさと納税の返礼品としてもあるのだが、まだまだパンチが足りない。
何かいい方法はないだろうか。
SNSを見つつハッシュタグを辿りながら、男性は悶々としていた。
「ひきわり納豆製作ツアー」
これだけでは何か足りない。
「美容にいい?! ●●市のひきわり納豆」
科学的根拠にかけるのでボツ。
「B級グルメ イカのひきわり納豆和え」
大人のおつまみにはいいが子供はどうだろうか。そもそもターゲット層は若者だ。この企画で若者の心を掴むことは出来ない。
うーんと、天井を見上げる。実を言うと、男性はあまり納豆が好きではないのである。まして、ひきわり納豆など苦手なのである。
「匂いと食感がなあ…」
男性はポツリとつぶやいた。
そこで男性は閃いた。
男性が提案したある企画がSNSでバズり、とあるセンセーションを起こすことになるのは、またあとの話。
No.5685ひきわり納豆
No.4065B級グルメ
No.4898センセーション
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