見出し画像

アウトプットでnoteを始める話。

まずはついさっきつぶやいたことについてつらつらと。


課題① どこで書こうか問題

頭の中でよくあーでもないこーでもないをするし、
色んなインプットが大好き人間だけどアウトプットする場所があんまり無くてどうしたものかとぼんやり考えてました。

別に誰かに発信したい!とか役に立ちたい!というよりかは、
「自分のこれからや、これまでとか、頭の中をただ文章にしたいんや…!」
という気持ちだけ。多分。

↑のつぶやきに書いたように、手元の日記やノート(物理)に書くことも想像したんだけど、なんだかしっくりこなくて…_(:3 」∠)_
ペンが好きなので消せないのも嫌だし。フリクションで自分の思いを書くのがしっくりこないし。何より筆圧高くて長時間書けない\(^o^)/ムリー
物理空間(大袈裟)では叶えられそうにないぞと悟る。

で、今度はMacかiPadのメモにしようかとはじめは考えました。
しかしなんだかしっくりこない…
このしっくりこないのは見逃せない…
心のお勉強(怪しいものから怪しくないものまで)歴18年の私、
別にセッション提供者でも資格や卒業証書持ちのプロでもなんでもないけど、自分の心の違和感にはめちゃくちゃ敏感。
じゃあ何に書くならしっくりくるのか?と心の声を聞いてみたところ、

「noteかブログ。でもどちらかといえばnote」

まじか(^o^)


課題② 「 自己表現?あ・そういうのいらないんで」問題

心が「note」と言って秒で出てきたのはこれ。
兼ねてから私、Twitterで散々独り言を世界公開しておきながら、
「自己表現?あ・そういうのいらないんで!間に合ってます☆」
と常々思っていました。

自分の頭や心の中を丸出しにして誰が幸せになるんだ…?
私がすっきりするだけなら公開する意味なくない…?
別に誰かと思いを分かち合いたいわけでもないし、ビジネスで利用してるわけでもない。お役立ち情報でも知見でもなんでもないパンピー(死語)の思いの丈ぶちまけただけじゃ、ただの露○狂じゃないの…?(楽しく発信してる皆様本当にごめんなさい)

みたいな、無関係の書き手の方まで危うく巻き込むような(ほんとうにごめんなさい)(大事なことなので2回謝罪)、とんでもねー暴言を頭の中で自分に浴びせていました。
※あ、でも他の人の文章見るのめっちゃ好きです。言い訳にしか見えないけど。

いつか詳細を書くかもしれないし、書かないかもしれませんが、他にも色々と言い訳理由があって。
自分の職業柄クオリティが低いのが許せないという気持ち。
そして何より10代の頃は喋っても喋らなくても息してるだけでディスられるみたいな環境にいたのでどうしても安全なところに留まりたいと思っていました。


で、結局なんでnoteに書いたのか

上記2つの問題を頭の中でぐるんぐるんさせながら、いつものノリで冒頭のあーでもない・こーでもないをツイート。
そしたらものの10分足らずで、いつもお世話になってるおねえさんからリプライが届きました。

noteの下書きに書いたら?気が向いたら公開したらいいんじゃないかな

た し か に ! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

別に誰かの前で裸踊りするわけでもないし、住所やクレカの番号書くわけでもないし。
クオリティも、そもそも自分用に書くわけで誰かからお金をいただくクラアントワークじゃない。
とりあえず書いて、公開したかったらして、未公開にしたかったらする。これでええやん、と納得したのです。単純☆
(おねえさんありがとう)

というわけでさっそく書いてます。
アカウントはもともと見る専用のものがあったので、それで始めることにしました。


さっそく、今後書きたい・書くかもしれないことの整理

  • みんな世界のキタノ

  • チャネリングが面白い話

  • 生きてきた時間の箱に詰まった情報の質&濃度に嘆いた話(まさに今日)

  • 各種ヒーリングには世界観があるんだなぁの話

  • 自分の性癖(ものごとの扱い方の好み)とソウルナンバーの話

  • わからないことを、わからないものとして扱うのは怖くない

  • 現実無視の図(Twitterでほんのり反響があってびっくりしたアレ)

  • 朝ドラにトリガーされて1日落ち込んだ話(昨今の風潮へのモヤモヤ)

  • ありのままって結局なんやねん問題(NO MORE セルフミュージカル)

え…私こんなに書きたいことあったん…?(自分で引いてる)

そのうち書くかもしれないし、書かないかもしれません。
これで満足して終了かもしれないし、明日も書くかもしれないし、
書いても公開しないかもしれません。


最後に

誰かが読んでるかもしれない…読んでないかもしれない…
という気持ちで自分の頭のなかを早速ぶちまけました。
話が長いのは昔からです。読みづらいと思います。でも自分用のアウトプットだからこれでええんや!!!(開き直り)

誰かに向けたような文体だし書きたいことリストですが、
ただ頭の中をぶちまけたいだけです。
繰り返します、私の頭の中をぶちまけたいだけです。

次はいつ書くのかはまったく未定。
明日かもしれないし、あさってかもしれないし、1週間後?1ヶ月後?全然未定\(^o^)/

もしここまで読んでくれた方がいたら、ありがとうございます。
あなたのために書いた文章じゃないのになんていい人なんでしょう…
今日も明日も、私にもあなたにも、素敵な事が起こりますように。


※ちなみに本記事のカバー画像は有償素材なので転載NGです。
わかりやすくいうと、「落とし物ではないので拾って別の所に載せないでください」ということです。ご注意を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?