見出し画像

いつもありがとうございます

おはようございます。栗山です。

おかげさまでオープンから5ヵ月が経ちました。

足を運んでくれる方、実際に購入くださった方、Instagramをチェックしてくださる方、
その他にもRillを気にしてくれている皆様、いつも本当にありがとうございます。

ここ最近はお出かけシーズンの春ということもあり、
特に週末はたくさんのお客様にご来店頂けるようになりました。

店内が狭いので
2.3組のお客様ですぐ一杯になってしまい、
ゆっくりとご覧頂けないのが申し訳ないのですが、

そのような状況でも、優しいRillのお客様は、大人の行動を取って下さいます。

通路やフィッティングルームを譲りあって下さったり、常連のお客様は、混んできたら外のラックを見てくれるなどの高等なテクニックを使って、混雑を和らげてくれます。

僕からお声かけしなくても
そのように振る舞って下さるので本当に感謝しています。


もしかしたら、皆様にとっては当たり前の行動なのかもしれませんが、
お店に立っている僕からすると本当にありがたいんです。

正直ほかのお店さんの事は分かりませんが、
こういった空気が自然とできるお店は、
なかなか無いんじゃないかと思っています。

改めて、ご来店下さる皆様の気遣いで成り立っているお店なんだと実感しています。



ただ、お店として皆様に甘えてばかりではいけません。

少しでも見やすいように、レイアウトの変更をしたり、予約制の導入も検討しています。
いまは、ゆっくりと過ごして頂けるように色々な方法を模索している段階です。

予約制については色々と整い次第、ご案内させて頂きますのでもう少々お待ちいただければと思います。
(どのくらいの方に利用していただけるか未知数なので、少し不安ですが、、)

少し長くなってしまいましたが、
取り急ぎ皆様への感謝の気持ちをお伝えしたく、noteを更新させていただきました。

今後ともRillをご愛顧いただけますと幸いです。

最後までありがとうございます。

栗山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?