見出し画像

グダグダ言わず愛し合おうよ!について

先日MVを公開しました。まだまだやることはあるけど、少し肩の荷が降りた気持ち。
この曲は無色透名祭IIの参加曲の一つで、直近の出来事をほぼそのまんまバーっと詩におこしてメロディと編曲もこれまたブワーッと衝動的に仕上げて、投稿締め切り時間ギリギリに放り込んだ。
個人的な思い入れの塊みたいな歌詞だしそんなに反応もないだろうとたかを括っていたんだけど、蓋を開けてみたら褒めてくれる方達がいてびっくりした。感情を洗いざらいに出した曲を受け入れてもらえたのが嬉しかった。
これまでノンフィクション的に詩を書くことはないし出来なかったんだけど、この曲で初めてできた。その分気持ちが入りすぎてしまって、ボカロを打ち込む前は大抵デモを弾き語りで録音するんだけどうまく声が出せず何回も録り直した。

MVの背景写真は無色の二日目の夜、夏の海に持っていった以来しまい込んでいた一眼を引っ張り出して終電間際の新宿駅で撮影した。都心も都心なので人通りが絶えず、結局二時間近く改札前や駅周辺で粘ったり時間を潰したりでタイミングを伺ってようやく人映りの少ない写真を撮り、後でちまちま加工を施して無人状態にした。
人目のある場所での撮影は苦手なんだけど、友人が付き添ってくれたおかげでなんとかなった。助かったよ、ありがとう。

文字入れは今までで一番がんばった。四年前にとりあえずで導入したFCPXでの編集に限界を感じたのでadobeを検討するもお金なさすぎて断念。私はいつになったら人並みの暮らしができるんだろうか。水準をどこに置くのかにもよるんだろうが、少なくとも平均や中央値に遠く及ばない収入をどうにかしたい。どうにかしたいけど、色々ままならないなぁ。
暗くなってしまったのでハッピーを書いて中和せねばいかん。最近よくリンゴ酢と蜂蜜を混ぜたジュースを作って飲んでる。美味しい。

そんなこんなで無事世に出すことが出来ました。最後に、拙作を聴いてくださった方、コメントやいいねをくださった方に改めて感謝を伝えたいです。本当にありがとうございます。
さらにこの場を借りてスペシャルサンクス的なものを、曲をたくさん褒めて頂いてその上弾き語りまでして下さった(自分の曲をカバーしてもらえたのは初めてでした)あだちかすかさんと、気持ちのこもったコメントと共に素敵なイラストを描いてくださったs a b a k u .ᐟさんに。とてもとても嬉しかったです。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?