2️⃣1️⃣ あちあち?

ごきげんよう、いかがお過ごしですか
るーちゃんです

今日はお外が暑くて夏を感じるので、春のうちに もうちょっとnoteを書き残しておきたいと思って突発的にアプリを開きました

そう、それでね
最近数ヶ月ぶりに日焼け止めを買いました

ビオレUV アスリズム スキンプロテクト エッセンス

謎の律儀の発動により、正式名称と画像を載せてみる

以前サラっとこれ使ってますってツイートしたのだけれど、詳しいお話していなかったし好きなところとか書いちゃう

①SPF50+ PA++++なのでとにかく焼けない
 →なんかすごくこれを塗ると本当に焼けないの
  太陽の敵であり、人間の味方

②ノンコメドジェニックテスト済み
 →ニキビができにくい成分で作られているということ
  お肌、繊細でこわいので、大切なポイントです!

③パッケージが赤い
 →バッグに入れててもすぐにみつかる!
  紛失が日常な私にとって最高です。赤色は神

そんなところです。
普通の日焼け止めの2倍くらいお値段するのだけど、それ相応の対価が返ってくるな〜とおもいます。
なんか案件みたいな文章になってきた。ビオレさんいつでもご連絡お待ちしております


って こんなにルンルンなとこしかないこの日焼け止めなのだけど、わたしはこの日焼け止めを使う度 ほんのすこし心がきゅっとなってしまうのです


高校時代、午後の授業が全部体育祭にあてられる期間、昼休み の「うう 今日も日焼け人生かあ」の炎天下鬱を支えてくれたこと。教室でお着替えしたあとみんなで日焼け止めを塗りながらうなだれていた時間をすっごく思い出します
「○分までに校庭居なきゃだよ〜」って生徒会の叫びを聞きながら「言われなくても行くよなあ〜」ってわざとゆっくり行動したくなっちゃったりしてた。こういう人間のせいで生徒会は毎日頭を悩ませていたと思います。今なら自分を客観視できるからごめんね もうおそいね了解

あとは、使っていたら可愛い友達に「あ~!それ良い日焼け止めだあ!みたことある」って話しかけてもらえて うれしくて100個買ってあげるか迷ったことも思い出す。私はほんとうにずっとかわいい女さんが好きだな………

ビオレUV アスリズム スキンプロテクト エッセンスの思い出多いな

まだあるよ!
これ言ったことあるかな?あったかも

ルノンさんが高2の時、体育祭でダンス委員(応援団の一員。端くれ)をしてました!のお話。同じクラスの子に誘われたの〜
意外かもしれないけれど、学校の行事は割と先頭に立つタイプです。休んではいけない理由がないと体が動かなくて、そういった理由で決心しました。義務付けられないと保健室入り浸りコース一直線なので、わざわざ拘束されに行かないと出席できないんだよねえ( ; _ ; )
それと、振り覚えが悪い気がする も 理由だった
時たま 踊り手さんになりたい!とYouTubeに載っているダンス動画を覚えようとチャレンジして 手も足も出ずぶちのめされたり、TikTokerになりたい!(マジか)と簡単な手振りを覚えようとして左右の把握ができずに夢破れたり、そういう経験から 齢17にして 踊ることの不向きを自覚していたのです
だから、ダンス委員になったら 周りより早く振り付けを知れる!練習時間いっぱいとれる!と思って決めた!当時は名案だと思った……!
結論どうなったかと言うと 私は振り付けの考案には一切携わらず、偉めの先生に「放課後○組の教室使っていいですか?」とか「CDプレーヤー借りていいですか?」って許可取り屋さんの役割だけ日々全うしました!
いや、ほんとに一つでも力になれることがあってよかったよな。皆がその先生のとこ行きたがらなかったのも良かった。重要な役割みを感じさせてくれたみんなに、未だにありがとうって思える
ちなみにやっぱり振り付けは全然覚えられんくて、委員じゃない普通の子と同じペースで覚えました。何ならその子たちに習ってた。わたし、ダンス委員のなかでゆるキャラみたいなものだったんだろうな。とりあえず明るくて声が大きい踊れない女!はあ、とっても最悪!

とか、こんなたくさんの記憶が、この赤い日焼け止めを使うために蘇ります。いまだにその当時のダンスの曲頭に流れてくるもんな。振りはぜんぶわすれちゃった


もう戻れないし特に戻りたくもないけれど、んんん〜 何とも言えない記憶と生きているなあって

皆さんは、これを使うとあの時を鮮明に思い出すなあってエピソードありますか?
るーはこれのほかにも、朝の7時ごろにお家出ると、小学生の時の集団登校思い出したりしちゃうな。ってかんじで また機会があったら過去の記憶を呼び起こす会開催したいと思います


今日のひみルノは、少ないなりに濃い思い出と生きているわたしの中身のお話でした。それでは🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?