1️⃣0️⃣ 頼む

ルノンです

電車に乗っている時、いくら満員でも
すぐに前の席の方が降りてくれるっていう
謎の運を持っています

………持っていたんですよ!!!!!!!!!!!

なんかさーーー!
最近は、めっきり誰も降りてくれなくなったんだよね

って今どうしてこんなことを書いているか!
早朝の満員電車に揺られているからです!!
目の前の方に
今スマホを覗かれたら結構恥ずかしい文章を打っている
この背徳感気持ち悪くていいですね

そこで考えました
もしもドラえもんの開発者になれたら
「行先ドコドコドン」を作ろうと

「行先ドコドコドン」、
眠い目をこすって考えたからね…あの……

まあ 名前の通りです

椅子に座れている方の目的地の駅名が
みんなの頭上に表示されたら良いと思うの❗️って話
数年後のスマホの想像図みたいなやつ想像してください
伝わるかは分かりません…

だって、
目の前の方が10駅先とかで降りるにも関わらず
毎回駅に着くたんび
ちょっと座り方変えるひといるじゃない!
お?降りるか?!って
期待しちゃう時あるじゃない…😭
そういう人見るとルノンさん睨んじゃう
今年の目標:座れなくても、
      座ってる人に優しい視線を送る です

……とか言ってたらいまちょうど座れました。すまん。
まだ運があったみたい

え 待って隣のおばあちゃん
前も電車でとなりに座ったことある すごくない?
メモ帳にタメになりそうなこと書いては
バッグにしまってを永遠繰り返してるおばあちゃん。
「人は困らない。
 困っている人がいて
 困っている時が学んでいるときです」

って書いてあります 最新のおことば
ごめんね 
まじまじと見てたら覚えちゃったから書きました
皆にも共犯になって貰お〜〜〜
わたしだけ悪いことしたみたいなの嫌だからねえ
とにかくぽたぽた焼の裏面の名言みたいなものが
いっぱい書いてあるんや!
仲良くなりたすぎるけど、
生憎ルノンはもう電車を降ります

朝の電車って嫌な気持ちになっちゃうとき多いけど
今日はnoteのおかげでにこにこです


ねえ!載せるの忘れてた
下書き保存しちゃってて結局夜です やらかしやあ

こんなルノンさんですが今日も生きていました
明日も読みに来てねん〜〜〜🤜🏻🤛🏻

おやすみなさい🌙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?