2️⃣5️⃣ アンビバレンス

ラストワンマンに向けて楽曲紹介をしています
第3弾〜〜〜

ルノンさんが挫ける前に、読んだ際はいいねを押して頂けると励みになります👩🏻‍🍼


本日は「アンビバレンス」です!

愛憎感情。個人の感情,志向において対立した方向性を同時に含む場合に用いられる。「両向性」「相反性」「両 (二) 面価値」などと訳されているが,定訳はない。ドイツ語の Ambivalenzに由来し,E.ブロイラーが創始した用語である

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 より引用

表題の意味を調べたとき、うわああってなっちゃった。ちなみに、共感の方のうわああです

わたし、友達のことを好きになりすぎて 一周回って嫌いになって勝手に縁を切った経験が数回あります
我ながら残酷な話で 自分勝手でしかないのだけど、でも一回そのゾーンに感情持っていかれると修復困難で難しいんだあ。。。人間関係たまに苦手クラブです(その後数年かけて元の仲良しに戻る!までで1セット)

そんなこんなで、アンビバレンス=わたしか?と、勝手に私信をキャッチしています

「可愛くて憎らしくて全部ほんとだよ」とか、「ただしさで間違えてく 全部嘘じゃない」とか、サビ前の歌詞が好き
サビはずっと真逆なことを言っていて、でもメロがきれいでなんだか頭がぐちゃぐちゃになるなあ


どんな表情で歌ったらいいんだろうって結構難しくて、でも大体苦しい表情になっちゃう
望んでこうなったわけじゃないのになあって、陰鬱な気持ちを伝えたくて、分かってほしいな 分かってほしくないけど ってここでもまた天邪鬼というか、そういう感じになっちゃって難しいです


そうだ!初期はシイカ振り付けだったのですが、新体制になって振付師さんが変わりました。
その方は、アンビで初めてリリスリに関わって下さいました

これまでの振りより女の子っぽい箇所が多いというか、AKBみたいなステップ(バリ主観)(AKBみたいなステップというニュアンス)が多く取り入れられていて、かわいくて綺麗です

具体的なお気に入りポイントをお話すると、2番サビの「群れる孤独」でしーちゃんと一瞬近づいて離れるところがすき☺️ ぜひ、注目して見て頂けたら嬉しいです!

ちなみに難易度的なお話をするとめちゃんこムズいくて!初めての振り入れの日の動画見返したらルノンさんだけただ呆然と立ち尽くしてたくらいムズい!でもたくさん試行錯誤して踊れるようになったよ!踊れるととってもたのしい!!!!(;_;)



歌詞もメロも振りもとっても大好きなので、もっと精度を上げられるようにがんばります


そんなアンビバレンスをこのメンバーでお届けできるのも残り1ヶ月半となりました。

7/15にリリスリバースのラストライブが開催されます

リリスリバース LAST ONE-MAN LIVE
「shutdown」

7.15(土) op16:30 st17:30
at KOENJI HIGH

tix SS¥10000 S¥7000 A¥3500 /各+1D
https://t.livepocket.jp/e/rlsr_lastoneman
※SS及びSチケットは特典付きとなります

【SSチケット特典】
・最前エリア入場権
・開場前グリーティング参加権(囲みチェキ撮影込み)
・Sチケット特典
※グリーティングは当日15:30-16:00頃に実施予定です。詳細は購入者に後日ご案内いたします

【Sチケット特典】
・集合ワイドチェキ
・当日のLIVE定点映像
※定点映像はダウンロードURLを後日LivePocketのメール機能にて一斉送信いたします

おしまいの日、いっしょにしあわせになりたいです
待ってるね

お次はリセットロードを書き書きするぞう🐘🏅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?