見出し画像

新婚旅行レポ④【2日目|サマベバリ】

夜めちゃくちゃ雨降ってましたが朝になると晴れていました。2月は雨期にあたるそうですが、雨が降ったのは室内にいるときだけで、運良く外にいる時に降ることはありませんでした。

ホテル散策

ブレブレw

お腹がすいていなかったので朝ごはんを食べずにホテル内をお散歩することに。

ガラス張りのチャペル。朝はヨガをしてるそう

チャペルの下から出ているビーチリフトに乗ってビーチへ。

結構高い

ビーチに降りると飲み物を聞いてくれます。
水はペットボトルでくれました。

ビーチベッドも使い放題
まったりのんびり
5種類のマリンアクティビティがありました

昼ごはん(クリスタルブルー)

リフトの反対側にある階段を登ってクリスタルブルーへ。登りきる頃には熱中症寸前の私。この階段は二度と使いませんでした(笑)

階段途中にある石像🥁

クリスタルブルーは夜に来ようかと思っていましたが、夜は海が真っ暗なので昼に来て大正解◎
途中で雨が降ってきてスコール(?)を初体験。

ミックスジュース
チキンフリカデル頼んだらハンバーガー出てきた
Beef Tenderloin(牛ヒレ肉)のステーキ
フルーツの量が多い

海からのアフタヌーンティー

クリスタルブルーとハネムーン棟の1階が繋がっていることを知らずわざわざバギーを呼んで部屋まで送ってもらった私たち(笑)カタマランをすべく水着に着替えて海に行ったところ、昼食中に降った雨のせいで波が高くなりマリンアクティビティは中止とのこと。中止の間は砂浜に赤旗が立ちます。仕方なく浅瀬で波を楽しみました。

波と戯れるわたし

…しかし後から知ったのですが、この赤旗はマリンアクティビティ中止じゃなくて"遊泳禁止"だったみたいです。他のカップルも泳いでたし注意されることもなかったので普通に海に入っちゃいました。。。海から上がったら頼んでないのにフルーツを持ってきてくれました(笑)

至れり尽くせり

お部屋に戻ってアフタヌーンティータイム。
シャワーを浴びている間に準備してくれました。14:30~17:00はビーチ・部屋・プールなど好きなところでアフタヌーンティが楽しめます。
海に行く前にWhatsAppで"部屋でアフタヌーンティーがしたい"とお願いしておきました。

ペロリと完食

バニラバーボンティーと一緒に。
セイボリーが多くて食べやすかったです。
右手前のピンクソースの正体は翌日判明します。

スパ体験

夫婦共々楽しみにしていたスパ体験。シグネチャーアクティビティの1種です。本格的なアロマオイルマッサージ。バリにいる間、ほぼ毎日受けていました(笑)部屋で受ける場合はベッドを持ってきてくれます。

前室的なところで
マッサージ後は湯船でゆったり~

夜ごはん

ディナーはルンパルンパレストランへ。
バリ王特典のリスタフェルディナーというインドネシアの伝統的な激辛料理を堪能することに…まじで辛い。"辛い辛い"言ってるとスタッフのお姉さんがめちゃくちゃ笑ってくる。辛い。

メニュー
初!ココナッツウォーター
めちゃ辛ディップソースたち
ピーナッツソースのサラダ
スープとメインの小鉢盛り合わせ
揚げバナナ最高!

作戦会議~就寝

朝出した洗濯物~プルメリアを添えて~

お部屋に戻ると洗濯物が返ってきていました。
丁寧にアイロンがけまでしてくれます。

作戦会議をしながら乾杯🍻

ビンタンビール美味し!

さて明日以降の予定を決めなくてはなりません。
お籠もりステイのつもりでしたがせっかくなので観光もしちゃえ!ということで、チャーターの申し込みをするべくパラダイスバリツアーズに連絡します。このとき既に22時…。
前日の夜遅くでも対応してもらえるのがありがたかったです。しかも日本人のスタッフさん。神。

18時から洞窟ディナーの予約があるのでチャーターできる時間は13~17時の4時間。現地申し込みだと6,000円でした。ウルワツ寺院に行きたいことだけ伝え、後はグンちゃんお任せコース。

明日はホテルから出てウルワツ寺院に行きます。



初めてココナッツ水を飲んだ感想↓

🐯「ぬるいね…」
🦥「おいしい…のか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?