見出し画像

【オーストラリア・アデレード大学留学】カフェ巡り① ~Koko Black -Adelaide~

アデレードにはたくさんのカフェがある。とくにチョコレート専門店をよく見かける。そして、営業時間が15-17時までのところが多い。遅くても19時まで。と言っても朝早くからやっているわけでもない、基本的に9-10時からだ。カンボジアやドイツとはまた違う点だ。そしてノマドするとなると、うーん、、、あんまり向いていないところが多いイメージ。まだまだ開拓してないから何とも言えないが、、、

先日友達といったカフェがこちら、「Koko Black -Adelaide」といってアデレードのシティ内のRundle mallにあるカフェだ。

チョコレート専門店だ、チョコレートもたくさん売っていたし、2階がカフェになっていてチョコレート系のドリンクやコーヒーを楽しめる。

画像1

Iced ChocolateHot Chocolateだ。オーストラリアにしては珍しくもサービスで無料でくれた。とってもおいしかった!!チョコレートなので水がどうしても欲しくなる、無料の水があったのはとてもありがたかった。

一緒に行った友人はサウジアラビア出身で、彼女はカフェ巡りが大好きでカフェ系のインスタのフォロワーも1万超え。

アデレードのカフェ巡りをしたいときは彼女のインスタを見ることをお勧めする。今週もまた彼女と一緒にカフェ巡りをする、楽しみだ。

画像2

彼女とは1年以上の知り合い、アデレード大学に入る前のファンデーションコースのクラスメイトだったが、ファンデーションコースの授業はコロナの影響でずっとオンラインだったため、1月1日のこのカフェ巡りが初対面だった。ずっとzoomで話してはいたが、やはり対面で会うのが1番!!!本当に楽しくて笑いが絶えなかった1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?