見出し画像

私の資産をひと月で増やしてくださった、ホワイトシーサー(?)

投資を少しずつ始めているリラグマです。子供へ託すお金、両学長のお話など、大変勉強になっています。よろしければチェックしてみてくださいね!

魚ではなく、魚の釣り方を教えてあげるのが最高のギフト。

これは効きました〜。とりあえず、『eMaxis slim 全世界株式』に100万、一括で投資してみました。

続いて、へそくり30万円(笑)まさにタンスの中につっこまれていました。そして忘れていました(笑)いつか、いつか、とバレないように奥の方へと隠しこんで忘れてしまうという、おバカで欲深いリラグマです。

タンス預金って銀行の預金よりももっとやばいです・・・(汗)これは本当に意味がありませんでした。そして忘れているくらいなら、投資した方が良いかなと・・・。

という事で、色々調べて勉強して、とりあえず、良い噂を聞く『SBI-SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド』にぶち込んでみました。これはAppleやGoogleなど、アメリカの優良企業お得パックみたいな株です。

ポイント投資では、ポイ活で貯まったPayPayボーナスポイント運用で5000ポイント、楽天のお買い物でたまった3000ポイント運用しております。

あとできる事は、、、げんかつぎです(笑)

という事で、、前に沖縄にいった時に購入したシーサー。ホテルの売店で買ったのですが、黒くて小さなものを選びました。コロナもいまだ落ち着かない事から、神頼みではないですが、飾っています。

画像1

画像2

どうですか?可愛いでしょ?(笑)私には笑っているように見えるんです。わりと良いお顔をなさっていて、気に入ってしまいました。

シーサー、沖縄に行ったら国際通りなど、沢山売られていますし、泊まったホテルにも沢山シーサーがいました。欲しくなっちゃうんですよね〜。重たかったのですが、ホテルの売店にあったこの黒いシーサー、配送でお願いしました。

シーサーとは、サンスクリット語のライオン『シンハー』を沖縄語で発音したものだそうです。スフィンクスや狛犬などといった感じで、対で置かれていますよね〜♪

口の開いたシーサーが雄で向かって右側に置き、福を招き入れ、口を閉じたシーサーが雌で左側に置き、あらゆる災難を家に入れないとされています。

金運といえば金色のシーサーだそうですが、白色のシーサーは資産を増やす、という話を聞いた事があり、投資をはじめたリラグマにはもってこいじゃないですか!?と、、

速攻ぐぐって探してAmazonでポチりました(笑)だから、お金がたまらないという説もありますが・・(汗)いや、でもこんなお金はもとがとれるくらいの未来を夢見ております。これ綺麗なんですよー!

早速玄関外に飾っています。モルタル?かなんかの接着剤でばし〜っと固定させておりますので、嵐が来ても何のそのです。嗚呼、なんともいえない安心感、とてつもない期待感。(笑)嗚呼、神様〜〜。どうぞお見守りくださいませ〜。ありがとうございます〜〜。

ちなみに、これスプレーしております。防水スプレーって、汚れにも強いんです。我が家は靴・鞄・傘など、ふりまくっております。ホワイトシーサー様にもシューシューっとふらせていただきました♪ 靴・鞄・傘・ホワイトシーサー、、失礼でしたでしょうか?嗚呼、ごめんなさいっ!

と・こ・ろ・で・・・・

先日SBI証券にログインしてみました。SBI証券の口座画面は、なかなか見づらいものがあります。これは改善してもらえないかと願うばかり。問い合わせしまくりのリラグマです。比較して、楽天証券の方が見やすい印象を受けます。

そして、私がぶちこんだS&P500はどうやって履歴?がみられるのか、色々触っていると、ポートフォリオというボタンがあり、そこで見られると教えてもらったので、ポチッと。

そしたら、なんと!!先日ぶちこんだタンス預金のS&P500インデックス・ファンド、31万になっておりました〜〜〜〜!!最初は目を疑いました。老眼も始まっているリラグマです。

え?早くないですか?これぶちこんだのはかれこれひと月前、、、、ひと月で1万って、そんなことってあるのですか?

ってことは、eMaxis slim 全世界株式はどうなってるの??これもだいたいひと月前くらいに始めたお話です。こっちは楽天証券でやっておりますが、おそるおそるログインをしましたところ、3万円も増えているではあ〜りませんか〜??!!??

こ、、これは、いわゆるビギナーズラックというやつなのか?

投資というものがこういうものなのか?

たまたま良い成績で普通の事なのか、明日には下がったりなのか?

リラグマ、お初の体験でよくわかりません〜〜、頭の整理がつきません〜〜。

しかし、とりあえずたったの1月で4万円程増えているという、、この事実。。。

定期預金で100万を2年預けて増えたのはたったの200円、、、この事を考えても、やっぱ投資って、やるべき事なのかもしれないと、痛感させられております。

というより、やっぱりホワイトシーサー様の御蔭なのでしょうか?嗚呼、ありがたや〜〜。

あああ、我が家に幸あれ〜〜〜〜!

そして、投資のお勉強をされているすべての皆様にも

幸あれ〜〜〜♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?