見出し画像

女性の就活って、


20代と30代で対応が結構違うんですね。


そもそも就活において、
30歳の壁ってあるなぁ、とは思っていました。


若年層の長期キャリア形成の為〜って
30歳までしか採用していないところも
たくさんあるし。

私はそういう会社は27歳あたりから
応募することを辞めていましたが。



でも、

30代になって就活していると
必ず結婚のことを聞かれます。

私の地元を知ると、
引っ越しの予定も聞かれます。

別にいいんですけどね、
聞かなきゃいけない内容なんだろうし。




こっちだって結婚したいけど
できてないんだよな(苦笑)

と思いながら、

「まだ予定はないですねぇ」って返します。




これって男性も聞かれる内容なんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?