見出し画像

明日香村に行ってきました!

リクです。休日を利用して明日香村に旅行に行ってきました!

5月20日、雨。

緊急事態宣言の影響か

バスは減便されておりレンタルサイクルもお休み。

観光されている方もあまりいませんでした。

そのためバスを利用しつつも主に徒歩で明日香村内の石を見てきました!

雨のせいで靴濡れまくりましたが………

※ちなみに手持ちのリュックの耐水性も良くわかりました。switchライトもあったので濡れなくて良かったあ。

さて、個人的に明日香村と言えば、石!

なので見てきた石を紹介します。

まずは酒船石

画像1

次は石舞台!

画像2

そして亀石と二面石。

画像3

画像4

鬼のまな板と鬼の雪隠

画像5

画像6

そのほかにも万葉記念館や飛鳥寺、高松塚古墳などもいっています!

大体2万歩ぐらい歩きましたが、思ったより疲れてないのは

リングフィットアドベンチャー毎日やってたお陰だなと思います!

色々不便なところもあったのですが、何が悪いと言えばコロナが悪いわけで……

「旅行に行くことは推奨されていない」

ということは肌で感じ取れました。

ちなみにバスの運転手さんなどはとても親切にしてくださいました!

ありがとうございます。

※明日香村のある奈良県は緊急事態宣言の範囲外です。

本来であればこの記事を書くのも世間のムード的には

やめておいた方がいいとも思ったのですが、

行ってみて分かることもあるのであえて書くことにしました。

また色々見たつもりですが、見られてない物も多くあるので、

再訪しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?