見出し画像

1月10日☆夫と息子のお弁当

今日から3学期スタート。
本年のお弁当投稿いつまで続くかチャレンジです。

+++ 1月10日のお弁当 +++
・ネギ入り卵焼き
・かぼちゃの煮物
・ささみフライ
・ブロッコリ

1月10日お弁当

<ネギ入りの卵焼き>
昨日のお昼のラーメンに入れたネギの残りを投入した卵焼き!!
夫はネギ大好きだけど息子の反応は悪そうだな(^^;
ちなみに我が家の卵焼きは塩味です。
友達の卵焼きが甘かった驚きがいまだにあります。
新しい世界の発見でした。甘い卵焼きも美味しいね。
それ以来、お寿司では玉子を食べちゃいます。甘い卵焼きは特別な味(笑)

<かぼちゃの煮物>
また色んな風邪が流行っているので予防に期待して
βカロチンを豊富に含むカボチャの煮物を入れました。

<ささみフライ>
高校生息子はガッツリ系が好きなので喜ぶであろう揚げ物を入れてみました。
高タンパクで疲労回復を期待でき夫の胃袋にも優しいささみを利用したフライです。前日の夜に下ごしらえしておくと朝は揚げるだけなので簡単です。
ちなみに油が高いので揚げ焼きに近いです。
食費高騰はお弁当作りにも影響有りですが、上手に対応していきたいです。

以上、本日のお弁当でした。

ちなみに休日のお昼は麺類に頼りがちが我が家。
連休になると夫や息子にならい私も動きたくないモードが発動します。
お昼を準備するのがめっちゃめんどくなり3連休最終日の昨日は
ネギと正月の残りのお餅を入れたマルちゃん正麺醤油味。

手抜き丸出しのお昼ご飯(1/9)

最後まで読んでいただきありがとうございました。See you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?