見出し画像

七草雑炊を食す

ここ数日すごく眠い・・・満月だったからかな。

先日、母親の通院があり病院内にあるタリーズでお茶しました。
通院の時のちょっとした楽しみだったりしますが、
なんと合計金額が1111円でした。

1111  ゾロ目

ゾロ目なんか良いことあるかもと喜ぶ単純なところがある私です。
こういうちょっとしたことを見つけるの大好きです。

タリーズでいただいたのはココアラテ。すっごく甘いけどホッとしました。
母は院内が暑いとシェイク。美味しいと喜んで飲んでました。
病院でもリラックスできる環境が整っていてありがたいです。


そして7日のお昼ご飯は七草粥ならぬ七草雑炊をお昼にしました。

七草雑炊

ほんとは鶏肉かサーモンを入れたかったのですが冷蔵庫には何もなく
七草と玉子であっさりといただきました。

とても寒い日だったので七草雑炊でほっこりできました。
七草をいただくと本格的に2023年が始まる気がしますね。お正月モード終了。

明日からいよいよ3学期です。
こないだ高校受験をした気がしたのですがあっという間ですね。
中学時代より高校入学してからの方が時間の進み方に加速がついているように感じます。今年も幸せで暮らせますように(^-^)

皆様に幸せがいっぱい降り注ぎますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?