自己紹介:はじめまして🌠

皆さんはじめまして🌠

無理のない日常を考える人、りくななと申します。


noteの初投稿となるので、自己紹介を少々。

noteでは、言葉の移りかわりといったテーマで、記事を書いていきたいなと思っています。

とはいえ、あくまでかるーく書く感じなので。。

もし、お時間があれば覗いてくださったら、中の人も喜ぶはず。


Twitterでは、

【院生さん→在野・雑記ブロガーさん(現在進行)】
無理のない日常を考える繊細さん|まったりスローライフ|のんびり屋なインドア|誰も傷つかない・傷つけない生き方が理想…。
でも真逆な環境での日々→自分に素直な生き方を目指す!と模索のただ中。
趣味:読書開いた📖/勉強法?/メモ📝/アニメ✨/いいね💚/フォロバ✨

といったプロフィールにしていて。

のんびりと朝夜につぶやく日々です。


ブログもやっていて。そちらだともう少し細かな自己紹介をしています。

箇条書き気味につづると(長いよっ)。


・インドアな雑記をつづる趣味人

・簡単・手軽なテクニックをモットーに記事を作成

・読書・メモ術や大学のレポート課題なんかをネタにしている

・でも、性格が面倒くさがり

・とはいえ、やりだしたら凝り性な性格ももっていたり

・時には「何してるん?」みたいな記事をあげたり

・書くことが好きだった頃に戻りたい

・アイスとケーキ、アニメとゲーム、あと夢の話なんか好き

・大学に進学してから、ブログからレポートに文章を書く場が移る

・本格的に論文を書いていくにつれて、ちょっと窮屈に

・周囲にマウント取りたがる人たちが多くて辟易

・色々と面倒になったものをバサッと切って、ブログに戻る


という状態です。。


それでnoteでは、日々の出来事や思いつきのうち。

言葉の移りかわりというテーマにしぼって。何か面白いこと書けたらいいなと考えている次第です。

そんな感じで、気楽にかまえるなかで。無理のない日常を考える場所の一つにできたらいいなと思っています。


長々とした自己紹介にお付き合いいただき、ありがとうございました。

これから、どうぞよろしくお願いします🌠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?