交流会と思ったら街コンで悔しかった話。


どうも!ノートを書くのは久々になります!
寝る寸前なので淡々と描いてます!

今回はイエンタでマッチした人が主催している交流にいったお話をさせていただきます。

3日前

イエンタでトラウマを植え付けられて3ヶ月後、『ガチで案件をとりにいかないとヤバい!』

と火がつきました。間違いなく樟葉の3日間がきっかけだと思うんですが、この話はまた今度書きます。

そして、イエンタでとにかく右スワイプ…
すると1日でアポが4件という意味わからない事態に。

『おいおい、前回入れた時はこんなにマッチングしなかったぞ…)

理由は明白で、自分が何者でどんな目的でイエンタをしているのか。を詳しく記載していたからです。

そして、苦戦して作ったプレゼン資料を元にzoomをします。

内心リベンジマッチだぜ!って燃えてました。
『世界で一番最速で仲良くなってあってやる!』

①相手と仲良くなる!
②会う

ビジネス界のモハメド・アリになった気分でした。

これぞワンツーフィニッシュ。

そして、1件目の人と仲良くなり今度会おうということになりました。

日程を聞いてみると『2日後の交流会なら会えるよ!』

と言われたので速攻行くと伝えました。

で、問題の今日です。

まず、名刺が4枚しかないことに気づいたので名刺のデザインファイルをiPhoneに落とし込んで文字入れをしてコンビニで印刷…

1200円なり。

名刺を何とかして交流会の場所に…

7000円もしたので、すごい経営者ばっかりがく
ると思っていたら…

全員関係ない一般の人達!!

ん??

僕はノリで来たので知り合いなど皆無。

結果的に街コン飛び入り参加した意味わかんねぇ奴になってました。

せっかくだから初体験の街コンを楽しもう!と1時間全力で会話を回し続けました。

すると1卓目では7人ほどLINEをゲットしました。

そして2卓目に…

開始5分は順調だったのですがイレギュラー発生!

突然乱入してきた運営の人が元m1グランプリの出場者で一発芸をやる流れになったのです!!

内容はくっそつまらなかったのですが、場の空気を全部持っていかれました…

そして、会話を回されているのでどうすることも出来ず地獄の40分に…

7000円はらって何してるんだろう…って心の底から思いました。

その後、新宿で飲んでいた社長に会いに行って相談してみると…

お前が弱いのが悪い!!

そう言われました。

言葉足らずですが、自分のことを最強だとお前より面白いと思えてたら大丈夫だということみたいです。

確かに、一発芸を見た後に
『面白い〜!じゃあ次は俺かなぁ』

ぐらいで場を巻き返すぐらいしたら変わったと思います。

複数人の空気は自分が塗り替えるか、会話を回している人のレベルまでついていくかの2択になります。

自分ってまだまだだなって思った1日でした!
とりあえず一発ギャグ作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?