見出し画像

月刊りくーむ23/7月号

ご挨拶

ちわ。
まいど、趣味は両頬に生える髭を抜くこと。

りくーむです。

梅雨も明けて一気に気温も上がりましてとんでもねぇ季節が今年もやってきました。

個人的に一番嫌いな季節です。

今月はちゃんと月刊ということでネタを仕入れてきてますので、時間があればぜひ最後まで読んでってくださいナ。

7月、8月と言えば夏祭りが各所で開催される大変賑やかな月ですが、みなさん行きました?

僕は天神祭の花火を家のベランダから見てました。

カッスカスすぎて全然見えなかったです。笑

まぁそんな事はさておき。

今月は久々の購入品と言う事でね。
やっていきますよっと。

今月の購入品

60s B-15民間 フライトジャケット

terraceさんにて。

去年の冬からずっと気になってて、行っては着て考えて、行っては着て考えての繰り返しでしたが、晴れてこの度お迎えする形となりました。

はい!!このクソ暑い時に冬物を買う暴挙に出たわけです!!

ミリタリーに関してはほぼほぼ知らないですが、やっぱり改めて見るとかっこええですね。

めちゃくちゃ歴史があって、尚且ついろんな映画で着用されてるって言うのも惹かれる要因ですよね。

映画「波止場」マーロン・ブランド着用画

佑馬さんに教えていただいた「波止場」と言う映画で着用されてますね。
これアマプラにはレンタルしかないので今度改めて観ようと思います^_^

しっかり当時ものでブランケットにアルパカが使われていて素晴らしい逸品。
秋になるのが待ち切れないですね。

90s Polo Ralph Lauren check shorts

あぁ〜いいっすね〜^
薄手かつ、マドラスチェックでパッチワーク、そして僕の大好きなシンチベルト。

流石ラルフローレンさん。

単色のショーツばかりだったので、こう言った変わり種のショーツは夏のスタイリングに幅を持たせてくれますね。

やっぱり単色のシャツやポロシャツと相性良いですねー。

僕のが暖色なので、上は寒色系と相性が良いですね。
素晴らしい。

ポイントとしては、上は必ず単色orパンツの色を拾える小さいワンポイントロゴですかね。

シンプルの中にチェックショーツを取り入れるとめちゃくちゃ映えるので個人的にすごくおすすめです。

てか最近やけに強風オールバックがMAD出されてたりとか、カプヌのCMで起用されてたりとかすごいですね。

なんかボカロが復権してきた感ありますね。
良き良き。

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
「REQUIEM」1st record '98

PUDDLEのジキさんからいただきました。
正直めちゃくちゃ嬉しい。

僕がヒップホップにハマるきっかけとなったクルーなので、余計に嬉しい。

しかも何を隠そうこの「REQUIEM」は、1998年、ニトロ名義で1発目に世に出した曲って言うのも素晴らしい。

当時の8人によるマイクリレー、ゴリゴリに韻を踏んでいくスタイル、やっぱり聴いてて爽快です。


終わり

そういえばこいつらと遊びました。

28歳と24歳。
なんか俺の方が老けてね?そんなこんなでもう8月ですわ。
早いもんでね。

この時期聴く曲と言えば?と言われると悩みますねー。

僕としては椎名林檎の「長く短い祭り」、スキマスイッチの「アイスクリームシンドローム」。

そしてAngelaの「全力⭐︎summer!」ですかね!!!!!!!

やっぱり夏はアホガールですな!!
みんなも見ようぜ!!

ではな!!

  終
制作・著作
━━━━━
 Ⓡ Ⓚ Ⓜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?