見出し画像

#4 "人生を切り開くバイブルに!西野亮廣さんからの「夢と金」"のプレゼント

こんばんは!
西田真弓です。
ハートフルファミリーの理事としてシングルマザー、シングルファザー、その子どもたちの毎日が、元気になるきっかけを沢山作りたいと思い、企画運営を常に複数走らせドタバタしています。
最近では555日のチャレンジという月収を絶対あげるんだ!と決めたハートフルメンバーさんとデジタルスキルや起業に向けてのあれこれを学んだり刺激しあったりしながら高めあう日々を過ごしたり、キッズ番組の制作をしたりしています。

と、話したいことは山盛りなのですが、
本日は、絶賛受付中のハートフルキッズエールプロジェクト「学校では教えてくれない大事な話Vol.1」としての特別企画であります”西野亮廣さんの新刊「夢と金」のプレゼントとオンライン勉強会参加について、申し込み方法の詳細の説明も含めてお話ししたいと思います。

↓音声はこちら♡↓

お申し込み多数を迎えておりますが、
身近な方に聞いた時に理解してなくて申し込んでないとか、もったいない話がいくつか耳に届いたので、「おお!これは改めて説明したい!」と思いお届けしています。

  • なんで申し込みが二つあるの?わかりにくいじゃん

  • 私なんかがもらうよりも・・・・

  • 内容がわからないし・・・

この3点について重点的にお話しさせてください
ではまず1つ目の

なんで申し込みが二つあるの?わかりにくいじゃん

これは「ハートフルが考える環境によって人生は変わる論」からです。
子供達の未来を!と考えた時の一つの取り組み方として、
人は環境によって刺激を受けたり関心を抱いたり、思考が作られてりしていきます。
子供たちは小さい時、親と過ごす時間がとても大きいことは言うまでもありませんね。
と言うことは、親の姿や発言から影響されることってとても大きいと思うのです。だからこそ親を応援したい。それは間接的に子供への応援につながるのです。ママが笑ってたら子供は嬉しくなる。これがまさにその状態を表していると思います。
しかし、中学生以上になっていくと自分の人生を自分で考えて決めていくことが必要になっていき、それが重要になってきます。
しかし、人は知っていることから選んでいくものです。
子供たちはどんな環境であれ、どんな試練であれ、希望をもち夢をもち、目指して進んでいって欲しい。
それをしていくのは、つまり未来を切り開くのは自分なんだと知って欲しい
そう思って、子供達に直接伝える機会を生み出していこうと思って考えてきたものです。
時代が生む新しい様々なもの。
今では社会を騒がせている「AI」「NFT」なんかもそうですね。
この新しいものを、親が教えていけるでしょうか?
そして、これからの未来知らなくていいことだと思いますか?

子供たちが生きていく近い未来に起きているであろう現実は
私たちの知らない新しい社会です
そしてその社会は今作られていることであるんですよね

そんな想いで「ハートフルキッズ」とう場所を、子供たちへ届ける場所として作りました。
ここでのQAシリーズです
「子供に携帯を持たせていません。子供のLINE登録じゃなきゃだめですか」
中学生では特にこれは考えられる状況だともちろん認識しています
ですが運営上、成人を迎えるあたりまでを想定してのハートフルキッズですのでそのような形を捉えてもらいました。
お子さんにまだ携帯は持たせていない。その場合はお母さんのLINEをお使いください。

「兄弟はひとり一冊届けてください!」
双子だって教科書はひとり一冊ですよね?
それと同じです。
バイブルですから^^「マーカーしたり、付箋をしたり、」するかもしれません
いつもそばに何度も読むかもしれません。
だからひとり一冊です。

「えっと私のは???」
ですよね^^
ママは親子枠へ!しっかり勉強してください。
そして活かしてください!

こうじゃなきゃだめです。と言うことはありません。
でも、主旨は知って欲しいのです。

「私も夢があるんです!私も勉強したいです!」
そんなママはもちろんハートフルは応援します。
ママの学びは子供の学びそのものです♡
つきましては親子枠があるわけなんです。

そして、これはどう?など質問はどんどんくださいね!
こう言う時は前のめりが勝ちです♡

私なんかがもらうよりも・・・・
内容がわからないし・・・・

遠慮や恐縮してる場合ではありません^^
人生に貪欲にいきましょう!
横取りや人のものまでとるなどマナーについては論外です
そうではなくて、応援される人の一つにはルールを守っている前提で取りに行くことの前のめりさはめちゃくちゃ大事です。
切符を手にしなくちゃ列車には乗れません。
自分の人生をもしかしたらよくする情報が1つでも入ってるかもしれなかったら、取らない人ってほとんどいないですよね?
そう言うことです

そして、内容がわからないし….
ここはちょっと熱くなっちゃうって内容かもです
基本的なスタンスとして、
知らないことを知ることにマイナスが「ゼロ」だと私は思っています
今までの経験が今の自分を作ってるとしたら、
これからの自分は今の自分が作ります
つまり、新しい情報を知らないことには新しい自分は生まれて行かないってことですよね。

でも、こんなことが書かれてるよと言うことが本日少しチラ見せされてました。

「これは、日本人全員が、読まずに通り過ぎてはいけない一冊だ!」

幻冬社社長から出た言葉

そしてこちら幻冬社の西野亮廣さん担当袖山さんのツイート

そして、NFTのことAIのこと。
興味がない、わからない、とは全く関係なく社会はその道一直線です。
だとするならば、学ぶしかないんです。
関心を持つしかないんです。
その時に、この本はどれだけ優しくわかりやすく書いてあり、強く背中を教えてくれるのか….
そんな1冊です

やば!
ゲットしなきゃ….
そんな人が増えて欲しい。
未来について真剣に捉え、なんとかしていこうと奮闘していきたい
そう思うんです。

では、お申し込みの二つのリンクはこちらのブログから行ってくださいね
※間違い注意です!(管理体制に協力願います♡)

私たちが何気なく過ごしている今日は
願っても生きることができなかったあの人の貴重な1日

生きてるだけで丸儲け
なんとかしよう!なんとかなる!
だって、こんなに応援があるんです
受け取って欲しい応援が届くんです

作詞:篠原誠 作曲:
特別じゃない 英雄じゃない みんなの上には空がある
雨の日もある 風の日もある たまに晴れたらまるもうけ
振り向けば 君がいる
前向けば 友がいる
走って 転んで 寝そべって あたらしい明日が待っている

悩んでは 忘れて
忘れては 悩んで
あした あさって しあさって あたらしい未来がやってくる

いいことがない うまくいかない それでもお腹はへってくる
向かい風でも つむじ風でも 寝転んでしまえばそよ風

空見れば 星がある
夢見れば 虹がでる
誰も 彼も どんな人も あたらしい世界をもっている

走っては 休んで
休んでは 休んで
泣いて 笑って 飯食って あたらしい自分になってゆく

振り向けば 君がいる
前向けば 友がいる
走って 転んで 寝そべって あたらしい明日が待っている

悩んでは 忘れて
忘れては 悩んで
あした あさって しあさって あたらしい未来がやってくる

ラララ…
特別じゃない 英雄じゃない みんなの上には空がある
雨の日もある 風の日もある たまに晴れたらまるもうけ

間も無く締め切ります
応援されるチケットはやはり先着順なのです
皆さんにとってハートフルから届く情報が見逃したくない1番の連絡になれるよう私も頑張っていきます
こうして応援企画を作ってくれたCHIMNY TOWNの皆さん、企画を遂行してくれたスタッフのななちゃん、ハートフルを応援しよう!と寄付に参加してくれたたくさんの方、そして、未来を担う子供たちへと本気で綴ってくれ、寄付という文化を作ってくださった西野亮廣さんへ
私はハートフルのみんなと一緒にありがとう!って届けたいです。

前のめりな1000人が未来を切り開く代表選手へ
チケットを受け取り新しい時代へ向かっていきましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?