今を現状分析

入社して、3ヶ月が終わろうとしている。

結論、すごく働きやすい。時間に制約はないし、人間的なストレスもない。そして、将来に向かって、毎日勉強して、人と話して、自分に取っちゃあこの上ない職場だと思う。

だけどなんだか怖い。

去年の自分と比べると明らかに追い込まれていない。
矯正してくれる人がいない分、自分をコントロールするのは自分だけになる。幸い、昔から自分自身を追い込む能力はある方だ。だからこそ自分を俯瞰すれば、正直何も問題ない。

だけど、何でかそわそわする。
あの圧倒的なプレッシャー、自分には生きる価値すらないとさえ感じる驚異的な仕事量、スピード、質を持ち合わせる先輩達。あの環境で過ごしていた自分と比べると今の自分は本当に追い込めている(成長できるだけの努力量)のかわからない。

自分にとって幸せってなんだろう

考えが浅いのかも

冷静に今やるべきことを分析して、
無駄に動かずにやることやる

それでいい気もするし

もがき苦しみながら、前に前に這いつくばっていく

これがいい気もする

感じないと

世の中のすごい人を

自分の考えだけで生きているとそれこそ、井の中の蛙になってしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?