気づくの意外とむずいけど

あなたの人生に踏み入った記憶はありませんが。

たまにいる。自分の正解を押し付けようと、誰かの考えを頭ごなしに否定する人間。
昔の自分はそうだったけど。

そして、この手の人間には2種類に分かれる。

・マウンティングビジネス
・ただのぼっちゃん(親父にも打たれたことのない人)

いい面だけを見ると、自分に素直で、哲学を持っていて、自分こそが正解と思っているから、その人の人生は充実していると思う。

だけど、そのお前の哲学を通すために、誰かの幸せの定義が壊されて、幸せな時間が奪われている。

自分の思考に捉われすぎて、相手への配慮が全く持てていない。
この世の人間は全員平等に権利を持っていて、その人らしい生き方を探し続けるのが人生だと思う。

他者思考で、自分本位で、人生を全うしろよ。

マウンティングするやつ、その一時の安堵のために、俺の人生に入ってくるな。
そこのぼっちゃん、お前とは視座も志も違う。一緒にしないでくれ。

ちょっとイラッとしたので、書きました。
昔の自分にもメッセージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?