ゲームシステムだけ貸し与えて据え置きゲーム化するってのはポケモンカードでやってたよね

そろそろ逆にポケモンマップつかってポケモンGOとかIngressとかオンラインゲーとして発売しても良い頃だと思う。
閉店時間にサファリゾーンのジムが全て無所属にされる問題に関しては、サファリゾーンは24時間営業で片付けられ、シオンタワーもまさかの24時間営業で片づけられる世界観。

ゲーム内はターン経過とか考えるとシミュレーションRPG化、カードゲーム化するなとしみじみ思う。リアルタイムバトルにしないとサーバーの負荷的にはいいんだ。

まあリアルワールドは多人数が同じ画面に居るときにアバター処理などが必要無いので負荷無いので快適だよねとか思ってる。

https://twitter.com/K_Rikukami/status/1343117421347934208?s=19

実際問題はそこまで面白くはないだろうなと思うので、コロナ封じ込めが完全失敗して、パンデミックになったときに代用で出されるのかなとかおもった。ナイアンが据え置きゲーつくったらどうなるんだろうなと少しだけ興味はあるけど、コミュニケーション重視にしたかったり、現実世界となにかしらリンクさせたりとそういう感じになると思う。Switchなら持ち運べるし。

ここまで書いといて、そこまで深く考えてないのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?