締め切り効果

あと4日間働くと思うから辛いのだ。2連勤が二回あると置き換...いや、変わらんな。

https://twitter.com/K_Rikukami/status/1346339345133834242?s=19


ただ、最近は仕事は二時間のことを四~五回やると考えてるので半分超える、つまり午後からになると割と気持ち的には楽になってきたりもする。


と、新年から気持ちの問題とバトルしてる哀れなアカウントはこちら。


個人的にはなんか時間決めてやるときはカウントダウンよりかはカウントアップタイマーかなとおもわんくはないが期限連絡のアラーム的なのも必要で、四つの情報掌握して使い分けるのがいいやね。

①現在時間

②使用した時間

③残り時間

④期限、クリア目標時間


二時間ヒトコマとして見たとき時計がそのままカウントアップタイマーに見えるので分かりやすいといえばわかりやすいってのもある。

https://twitter.com/K_Rikukami/status/1346343792618557441?s=19

ガーミンタイマーもいいけどやっぱり卓上型タイマー欲しいなとスマホ使ったりしてますがバーンと大画面に置いときたい時は動画つかったりしてます。

三時間タイマー


30分タイマー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?