捉え方次第

転石苔を生ぜず

二つの意味があるのは面白いんよね。場所を変えぬも一興、場所を変えるも一興。どっちにしてもポジもネガもあるからなぁ。

https://t.co/utxV8bAtsb

さらに転じて国(背景、時代、受け取り手)によって同じ文面でも捉え方が変わるのは面白くて、雄弁は銀、沈黙は金みたいなものだなぁとも。
同時に言葉にして離して(話して、放して)しまえば、それもまた一人歩きして、行く(逝く、生く、育)んだなぁと。

言葉遊び好きです。(オヤジギャグとも言う)

いろいろ好き嫌いの感情もあるが、一歩引いたところでどうなのかも見れるようにしたいはしたい。感情はもちあわせたほうがいいですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?