見出し画像

リングフィットについて

https://twitter.com/debu_dori/status/1361871741610434570?s=19

なんやかんややってます。以下軽い技方面のネタバレ含む雑感。適当に言いたいこと書き出すと長文になるからチャットでもTwitterでも難しい。この辺はいろいろ活用媒体を変えたい。

https://twitter.com/K_Rikukami/status/1361923503184703489?s=19

スクワット三種、プランク、マウンテンクライマー、立ち木のポーズは三倍くらい攻撃力あげてええんやで。

あとちゃんと脚にリングコン挟んでのヒップリフトな。できなくてマジで回数増えない。挟まなくても腰のセンサーで反応して普通にできるってのはマジではやく教えて欲しかった。

しかし、セットメニュー負荷最大とアドベンチャー負荷最大において筋トレ系運動で回数に二倍の数の違いがあるのはあれ。はやさの違いがあるし、セットメニューは連続して同じの配置できて、アドベンチャーは同じ技は二回連続できないってのがあるが(ネタバレなるが技の強さ変えたらできる)

あとは100均の五百円のマット買うといいと思う。音もだけど半分におるとその場ランニングが安定する。年齢的に腰不安なってきたからトレーニングベルトも最近試しに買ったけどこれも猫背的にいいかも。これは強度あれなので様子見。
ここまで書いたけど一週間に一回やれたらいいかなというゆるふわ。

セットメニューはアドベンチャーで入れにくい回復技とかやるのがいい、個人的にはゆるくやるときはヨガや有酸素系固めたり、スクワットやプランクのアドベンチャーで使うと自分が逆に瀕死になる技とか意気込んでやったりしてる。一種類から十種類まで回数少なめでいろいろ合わせれるので便利。

ひとつだけセットメニューで不満なのがアドベンチャーの経験値が貰えないので、ミニゲームハイスコア狙いなら何度も連続で同じのができるし、経験値貰えるので探すのが手間だけどアドベンチャーでやるといい。ここまで書いてアドベンチャークリアしてないぜ!

適当に十分とかやるだけで累積日数がドンドン増えるのでむしろ毎日やりやすくなってるとは思うけど、連続ログインの称号得てからなあなあになってしまった。累積ログインはまだまだなので頑張りたい。
Ingressも累積ソジャーナメダルもあると良かったのかな。メダルじゃなくてもカウントが見えたら。


ぼちぼちアドベンチャーもやってかんとな。
ミニゲームの高レベルランク取りとかも残ってる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?