アメリカ的

IngressやポケモンGOはやっぱりアメリカ的なんだよな。やりたいようにやればいい的な感じはして、遠慮しないようにトコトンガンガンやれる人が続けてる特徴だとは思う。

https://twitter.com/K_Rikukami/status/1343662667165093889?s=19

リアルと密着しすぎてるので日本的な調和や時間とかを重視すると色々なあれこれは出てくるのは他のことと変わらんなと。

結局対人要素や活動公開されてるので、周りの人がどうであるかというのも大きなファクターではあるので、そこがスタイルによって自由度に関わってくるのは仕方ない。

チートやルール違反容認ではない。

むしろそこあたりしっかりとしたいから分けてるのが、他のスポーツの階級別とか公式ルールとかなんだろうな。

ゲームクリアにプロ○クションリプレイみたいなのを使うかどうかって話ではある。
もしあったら、常時x8無限所持、常時ハイパーキューブ状態、常時R1無限所持、常時AP十倍とかでかねんが。流石に強いけどゲームバランス完全崩壊するからつまらなくはなりそうね。

使ってもいいとは思うけどオンライン対戦や正規プレイヤーの邪魔をするなというのは、別ゲーユーザーでも勿論同じ意見、と。

https://t.co/x7gvqYISYD

やはり誰かが言ってた気もするが、経験者別、所属エリアとかによるハンディ設定がつけにくいゲームというのも要因としてあるのかなと。リアルにハンディなんて存在しないからあれではあるが。本当はバスターのパワーとかにつけられるのだろうなぁ。

という堂々巡り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?