見出し画像

noteを始めたわけ~新しい自分への道を築くため~

おはようございます。
初めまして、木下大輔です。
宮崎生まれの宮崎育ちで、好きなものはおにぎりです。
僕は、生まれつきヒルシュスプルング病(難病)と先天性脳性麻痺を選んで生まれてきました。
中学校2年生から車椅子陸上をやっており、800mで2020年東京パラリンピックを目指しています。
今日は、なんでnoteを始めたかを書きたいと思います。

今までの僕は、文章で自分のことや活動について発信することから逃げていました。なぜなら、文章が下手くそで伝わらないと昔馬鹿にされ嫌な思いをしたからです。また、情報発信するということは誰から何を思われて何を言われるかわからないリスクを背負うことになります。要は、過去の自分や周囲に対してビビってるからです。(笑)
ビビりの自分から、新しい自分への道を築くために始めました。そして、発信することで過去の自分の活動や新しい活動の記録を残しておいて置きたいと思ったからです。それが誰かの道標になれば、幸いです。

ということで、まずは過去の自分史を記事にしていこうと考えています。
では、また明日!
#車椅子陸上 #ヒルシュスプルング病 #先天性脳性麻痺 #ビビり



応援よろしくお願いします!!