お話かも知れないエピソード

1970年代初頭、ホンダのテストスタッフがインディアン・デューンズ・モトクロス・パークでエルシノアの開発テストを行っていた際に、スティーブ・マックィーンが現れたという話ですね。


テストスタッフたちは砂埃を上げながら近づいてくる男性の存在に緊張しましたが、それがスティーブ・マックィーンであることに気づきます。彼はホンダのテストエリアに近づき、ホンダのスタッフたちと交流しました。


スティーブ・マックィーンはホンダの2ストロークモデルであるエルシノアに興味を持ち、乗る機会を求めました。彼は自在にエルシノアを操り、テストスタッフたちを驚かせました。その場面はまるで映画「On Any Sunday(オン・エニー・サンデー)」のような夢のようなシーンとなりました。


スティーブ・マックィーンはエルシノアに乗りながら、「これが欲しい!今すぐ売ってくれないか?」と言いました。ホンダのスタッフたちは驚きつつも、マックィーンと一緒にランチをすることになりました。彼らは、もしマックィーンがエルシノアを使って自由に疾走する姿が実現できたら、素晴らしいコマーシャルフィルムになるだろうと考えました。


その後、ホンダはエルシノアにCR250Mというタイプ名を与え、美しい湖の名前をつける予定だったと言います。スティーブ・マックィーンは喜んで協力し、その結果として夢のようなエピソードが実現したのです。


ただし、このエピソードはフィクションである可能性もあります。公式な情報や証言がないため、事実として確認することはできません。ですが、エルシノアとスティーブ・マックィーンの関係については、バイク愛好家の間でよく知られたエピソードとして語られているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?