バイクに乗ってると肩が焼きつくように・・・

あなたは、ライディング中に肩が焼きつくようにだるくなることがありませんか?

頭の重さは体重の10%くらいといわれていますので、5キロから8キロほどの重さがあります。

それを、首の筋肉で支えているのですから負担は大変な物ですよね。おまけにヘルメットの重さもプラスされるので10キロオーバーもあるかもしれません。

私の場合は、首の付け根から背中に掛けての僧坊筋が非常に疲れて焼きついたように痛くなるときがあります。

そんな時は、信号待ちなどで止まった時に首を思いっきり動かしてストレッチを心がけています。

少しでも伸ばしておくと血行が良くなってコリの改善を見込めると思います。

あなたも、工夫すると疲れが少しでも改善するとおもいますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?