見出し画像

おばちゃん審神者と刀剣乱舞との出会い①

私と刀剣乱舞との出会いは5年前ぐらいにさかのぼる。

今でもそうだが、いい年したおばちゃんなのでゲームとかアニメとかそういうオタクカルチャーにはまったく興味がない日々だった。

ただ夜勤のある仕事と家の往復でひたすらつまらない日々を過ごしていた私は「何かヒマ潰しできるゲームとかないかなー」と思ってた。

なので、PCに入ってるソリティアとか上海とかのゲームを空いた時間にボーッとやってるだけの日々・・

そんなある日ネットサーフィンでボーッとまとめサイトの記事など読んでいたら画面横にある宣伝バナーに目がとまった。

それは刀剣乱舞の看板キャラである三日月さんの立ち絵だったのだけど、なぜかその絵が気になった。

今までまとめ記事見ても横の宣伝バナーなんか気にもとめなかったのに(基本エロゲとかそういうのばっかりだったし)その時はポチッとしていた。

そしてDMMの刀剣乱舞登録画面に行って詳細を読んでみる。

ほぉ~名だたる刀剣が擬人化とな?しかも無料?

あの宣伝バナーのイケメンは三日月宗近さんか、ふむふむ・・ゲーム始めればこのイケメンが戦闘して強くなっていくのだな、なるほど。

ということで、なんとなしにユーザー登録して審神者デビューを果たしたのだった。

ちなみにこの時はまさか自分がこのゲームにドはまりして、この後日本全国を刀剣遠征することになろうとは1ミリたりとも思ってなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?