見出し画像

おばちゃん審神者の推し男士【和泉守兼定】

私の推し3振り目はそう!みんな大好き兼さんだ!

兼さんは本当に見てて楽しいですね。明るくて元気が良くて裏表がなく真っすぐで、でもちょっと不器用そう。(ウチの本丸の兼さん)

相棒の堀川くんとのコンビ感も最高なのでフィギュアやグッズもたいていこの二振りは一緒。

画像1

でもですね、今はこんなに兼さん大好きおばちゃんな私ですが、とうらぶ始めた当初は兼さんは【ちょっと苦手な刀剣男士】のうちの一人だったんですよ。

もちろん「嫌い」とかではなく「なんとなく苦手であんまり部隊に入れてない男子」という意味で。(ちなみにこの当時、他の【ちょっと苦手かも】男士に伽羅ちゃんと、なななんと!初期刀のまんばちゃんもいた!)

あ、でも苦手だったのは初期の頃の話で、今はすべての刀剣男士み~んな大好きです!

なんで苦手だったかというと、あのデッカイ声で自分のことをカッコイイという感じが「この偉そうな態度・・自己中のオラオラ系なのかしら・・」という、今思うと本当にとんでもない思い込みをしていたワケでして・・(汗)

なので最初の頃は兼さんは特付けた後は全然育ててませんでした。

だけど当時可愛いなと気に入って第一部隊でじゃんじゃん育ててた堀川くんがなんかあるたび「兼さん兼さん」言うもんだから、仕方なしな感じで同じ部隊で育て始めました。

そうしてるうちになんだか兼さんが可愛く思えてきたんですよ。それこそ自分が気づかぬうちにという感じで。

声がデカイのも元気がいい証拠だし、自分のことをカッコイイ言うのも確かにその通りだし、自信たっぷりだけど嫌味はないし、かと思えば回想では泣き虫なとこもあるし・・

てな感じでいつのまにか兼さん大好きになってました。最初苦手だったのにねー。

あと他のメディアミックスでも兼さんはたくさん出てるけど、どの本丸の兼さんもカッコよくて可愛くて大好きです。

アニメ花丸ではウチの本丸の兼さんみたいで可愛かったし、アニメ活撃ではは苦悩する主人公だったし、刀ミュでは2次元そのままの信じられない足の長さで声が良くて歌が上手いし、刀ステでは初めて夢女子的なときめきを感じたぐらい男らしい兼さんだったし。

とにかくどの兼さんもホントにホントに大好きです!(告白w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?