見出し画像

おばちゃん審神者と刀剣乱舞との出会い②

今までン十年生きてきて、PCでもソシャゲでも【ゲーム】というものにまったく無関心&無知だった私がふとしたきっかけで刀剣乱舞の【審神者】としてデビューすることになった。

で、登録したらまずは【初期刀】とやらを5人いるキャラクターの中から選ばんといかんらしい・・

ちなみに選んだサーバーは【備中国】。別に備中に思い入れがあるわけでもなく、その時空いてたサーバーの中でなんとなく選んだというだけ。(大仏とモモタロさんで迷ったがモモタロさんにした)

後で知ったのだが、刀剣乱舞開始当初はあまりの人気に登録したくてもサーバーがいっぱいでゲームが開始できなかったらしいが、私が登録したのは数か月後の9月だったので余裕で入れた。

で、ゲームを開始するのに初期刀を選ばないと先に進めないので選ぼうとしたのだが・・

誰にしたらいいのか・・

その時は刀の知識もゼロだったので、とりあえず見た目とキャラの性格を把握してから決めることに。

何度も何度も見直しても「この子!」とピンとくるのがなかったので仕方なく消去方でいくことに。

で、5人の中で一番キンキラキンで目立ちまくってる蜂須賀さんはまず除外。

理由はあまりに【ゴールドセイント】すぎて刀剣のゲームをやってる気がしないんじゃないか?というもの。(聖闘士〇矢がチラチラ浮かぶので)

で、次に優雅な見た目がかなり好きなんだけど「36人ブッ殺しましたよ」と怖いこと言ってる歌仙さんも除外。

で、次が見た目可愛いけど「オカマだったらどうしよう・・」と心配になったので清光も除外。(実際はオカマどころかとっても男らしいというか素敵な子だったんだけど・・)

最後に残ったのが、まんばちゃんとむっちゃん。この2人はもう迷った迷った!

2人に絞った後も1時間近く「う~ん、どっちにしよう・・」と悩み続けた。

まんばちゃんは見た目が布かぶってなんかミステリアスで主人公っぽいし、むっちゃんはどうみても坂本龍馬で見た目通り明るくてイイ子そうだし・・

どーしても決められなかったのでサイコロ(!)で決めることに。

奇数が出たらまんばちゃん、偶数が出たらむっちゃん。

で、サイコロ転がした結果出たのが「3」

こうして我が本丸の初期刀が【山姥切国広】に決まったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?