リクヒノハラ@映像作家(カルチャーラジオ配信中!)

普段はフリーランス映像作家 /日々感じたことをエモーショナルに書きます. /夜寝ながら聴けるカルチャーラジオ「ヒノハラジオ」始めました.
固定された記事

【ヒノハラジオ】「象は静かに座っている」【映画レビュー】

00:00 | 00:30

映像作家のリクヒノハラが映画や映像、お酒や食事といった明日使えるちょっとしたカルチャーの話題を提供します。 コンセプトは「寝ながら聞いてそのまま寝ちゃう話」 初…

誰がために鐘は鳴る。

なんぴとも一島嶼にてはあらず なんぴともみずからにして全きはなし 人はみな大陸の一塊 本土のひとひら  そのひとひらの土くれを 波の来たりて洗いゆけば 洗われしだ…

欲を持っていいのは、努力をした人間だけ。

三月末、freeeという会計ソフトを入れて、1月からの収益をデータ化した。 割と働いていた印象だけど、 あれ?独立したのにあんまり会社員時代と変わらない・・・ もちろ…

やっぱり撮影現場が好きだ。

この気持ちを忘れないために記しておく。 3/12(木)〜3/13(金)にかけてとある撮影現場がありました。 今週は他にも割と規模感の大きい現場が2本あり、 一週間のうちに3箇…

写真と傷の関係性.

仕事でPCを使っていると容量があっという間にいっぱいになる。 どうしようもなくなって、いらないファイルを逃すために、 以前使っていたHDDを繋いでみる。 5年前、まだ写…

「最良の別れ」のための、不断の努力

さようなら。 お元気で。 こう言ってお別れをすることは少ない。 「最良の別れ」とは何かについて考えている。 僕らは別れるために人と出会うと言っても過言ではない。 …