『風鈴』

幸人さん。貴方は何処に居ますか?

貴方が居ない日々は寂しいです。

私達の娘も嫁いで孫娘もできました。

それでも私は寂しいのです。

貴方は何処に居ますか?

(チリリンッ)風鈴の音。

「幸人さん…」

庭の桜木の下、貴方が居ました。

「幸人さん…っ…」貴方に抱きつく。

「全く、君は。相変わらず泣き虫だね。」

「やっと逢いに来てくれたのに意地悪です…っ…。」

「迎えに来たよ。一緒に逝こう。」

「貴方より歳をとりました。並んでは…。」

「何言ってるの?君は、昔のままだよ。ほらっ、見てごらん?」

自分の手を見る。

皺もなく、艶やかなあの頃の手。

顔に触れる。

艶やかな肌。

貴方はにこりと頬笑み。

「君はあの頃のままだよ。僕の好きな艶やかな黒髪。さぁ、逝こう。」

「はい…。幸人さん。」

「千早…。」

ーーー―ーー―ーーーーーーーーーー

「お婆様?お婆様、何処?お婆さ…お婆様!」

祖母は桜木の幹にもたれて座り、幸せそうな頬笑みをたたえ眠るように亡くなっていた。

(チリリンッ…チリリンッ…)風鈴の音。

ああ、お爺様が迎えにいらしたのですね。

お婆様……。

(チリリンッ…チリリンッ…)

どうか、お二人で幸せに…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?