退屈な日常と彼女と彼

何の気なしに見上げた空は、眩いばかりの夏空で、太陽の輝きに文字通り目眩を覚えた。

パート帰りの昼下がり。

彼女、原田瑞季は流れる汗を拭いながら自転車で家路を急ぐ。
帰ってからやることは沢山ある。

子供は夏休み。
無論、自分のことなどで時間を使う余裕等ない。

毎日が手一杯だ。

そんな瑞季にも密かな思いはある。

そう、パートナー以上に大切に思う人。

きっと、手は届かないけど、逢えないけど、ずっとずっと思ってる。

今はインターネット繋げてなくて、Skypeなどで会話する事はないけど…。

彼とのメールのやりとりだけでも瑞季には幸せだった。

退屈で、でも、何かと時間に追われる日々でも、彼からのメールで疲れが癒されるのだ。

゛逢えないからいいのかもしれない。゛

瑞季は思う。

゛今の自分の姿を見られないだけでも幻滅の対称にはならないから。゛

瑞季は彼とのメールのやりとりがなくなる事を恐れている。

彼には今の自分の姿を見せたくないのはそれがあるから。

彼は大丈夫だよって言ってくれているが、本当はわからない。

突然メールが来なくなるかもしれない。

それが恐いから写メは送らないでいた。

ボーッとなる頭で家につく。

自転車から降りると汗が流れ出す。

゛はぁ、今から家の片付けと洗濯だ。落ち着いたら彼にメールしよう。゛

瑞季は重たい体を引きずるように家の中へと入った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
続く?かはわかりません(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?