本当にやべー奴

このお話は自衛のためにこっそり書いておきます。
事情があり経緯の説明をした一人を除き、界隈の人には誰にも話していない事です。
名前は伏せますが、わかる人にはその方の特定はかなり容易です。
何故かといえばその方の行動が異常すぎるので。
また何故書くかといえば、この方の行動が数か月に渡って続いているからです。

前提条件として
・自分からの視点であること
・目撃者は沢山いること
・かなりさむ~~~~い話であること

それでも読みたいって方のみお進みください


■始まり
ランクS5の当時の話。
それはいつも通りロビーでまったり別ゲーしたり、配信みたりして、対戦待ちをしていたところ、とある方の配信でコメントしたり、実際に配信をしている激強の方(Aさんとします)が隣に座ってきました。
当時(今もですが)からすれば、超格上の相手です、修行のつもりで対戦を1時間程度してもらいました。結果は覚えていませんが、そこそこ勝てた記憶があります。
ただその時のその方の配信に挨拶がてら覗いた時に格下に負けた事に対して納得がいってないような発言がちょいちょいありました。

その後もAさんからは複数回に渡ってロビーで座ってもらえました。そして勝ち越したんですね。
んで、しばらく五分以上の対戦が続きました。
が、同キャラ対戦なんて運ゲーみたいな部分もあるし、そうでなくても腕の差は明らかにAさんのが上なんで自分は相手を立ててました。
(Aさんはトップクラスの相手にも勝ちを拾えるレベル)
ただその辺りから、常連の配信で一緒になると、当たりがきつくなったり、僻みくさい発言が目立つようになってきたんですよね。
特にランクマにいかない事に対して、かな~~~~~りしつこくランクマに行くように言われました。

そしてまた直接対戦の機会があり自分が勝ち越した翌日。そこには別人のようなAさんがいて、完全に対策をされていてほとんど手も足もでないような負け方をしました。自分にキチンと対策をしてもらえるのは非常に光栄な事なので、常連になっている配信で同席になった時に謝辞を述べました。

その後ですが、自分としてはロビーでまったり対戦待ちでやるのが好きだし、開始1年くらいでマスターになれるかなあってペースでやっていて充分な上がり方をしていたので気にしない事にしてたんですが、仕方ないのでSS5までランクを上げるまでランクマを頑張りました。

んで、久々に常連の配信で同席になった時なんですが、またランクマをやっていない事に対してキツイ言葉を使い始めたんですよね。
自分としては争う意味はないので適当に濁しておいたんですが、見かねた常連のMさんが仲裁に入ってくれました。
しかしそれでも止まずにAさんの発言は続き、、、自分はうんざりしたので反論もせずその日は配信をみるのをやめて、Twitterで(配信をみてた人以外は)特定されないようにぶちぎれツイートをしました。
そこから3日程は毎日やってたオンライン対戦をやめ、一旦間をおき、またまったり対戦してましたが、しばらくはモチベが極端に落ちていて、別件の事もあり、やめる半歩手前でしたが、フォローを入れてくださった方々のおかげで続けていけました。

とりあえずその方とはもう一切関わらない事を決め、チャンネル登録等は解除し、いつも通りまったりロビーで対戦待ちで遊ぶ事にしました。が、後遺症としてランクマを強要され続けた事は残り、このゲームのランクマは元からあまり好きではなかったものが、ハッキリいって嫌いなものになりました。

そういう事があり配信でもたぶん自分がコメントしている時はAさんはコメしなくなったりとお互い関わらなくなっていって、そもそも常連だった配信で名前すらみなくなっていったり、ゲームでもあまりAさんを観なくなっていきました。

さてそういった日々が続いてた頃です。自分がとある日のお昼くらいにロビーにいったところあまり人がおらず、空いていたのが配信してるマスターの方のみだったので、滅多にしない事ですが自分から対戦を挑みました。
お昼を食べにいく前だったので短時間のみでしたが、配信している方なので直接お礼を述べにいこうとそのマスターの方の配信をみにいったところそこには

そのマスターの方の配信で自分を中傷しているAさんがいました。

しかもログをみたところ、挨拶等一切なくその中傷発言を一度だけしてるだけなんですよね。
苦笑いした自分はそこで挨拶するのをやめて戻り、Aさんのyoutubeのアカウントをブロックし、後日Twitterのアカウントもブロックしました。

そして数日後、常連の配信でまったりコメントしてたところ、表示されないコメントが読み上げられてます。内容は「自分とは特定してませんが」ブロックされたことを愚痴ってこの常連の配信にもうこれないと捨て台詞をはいていったAさんがいました。(そのAさんに「どうしたの?Aさん」ってコメから特定)

自分からすれば、何があろうがゲームはお互い楽しめばいいんじゃないのって思ってたのでAさんと特定されないように配慮したうえで、中傷されて初めてブロックをしたんですが、それで被害者ぶられてもなあって感じです。
この調子なら界隈の配信でこういう中傷活動してるんだろうなあと推測しましたが、まあそれでも放置しとけばいいやと思いました。
知り合いなら事情察してくれるだろうし、自分はあまり他人の評判を気にもしないので。

そして確か翌日かその翌々日の事、界隈で人を集める方の配信での事です。
コメントをしていたところなんと

Aさんの発言が見えるのです。

自分「???」となりました。しかも「テスト」とかコメントしてる。
いやなにこれなにが起こってるのと、、、
とりあえず再度ブロックをして、自分のyoutubeのブロックリストを確認したところ

Aさん名前のアカウントが2つ並んでる。。。

そうAさんはアカウントを作り直したか、増やしたかしたんですね。
いやもう怖すぎでしょうと。
ちょっとまあありえないよねと。俺おっさんだよ?女性ならこんな事もあるだろうけど、、、

その後も某配信に挨拶にいったところ、やはり挨拶も何もなしで自分を中傷するコメントのみをして去っていくAさんを目撃してます。
気にしない事にはしてるんですが、これイベントでやられたら雰囲気悪くなるしたまったもんじゃないよなあと。
いまフリプで人も増えてるし。

これが大きい界隈ならむしろ名前を積極的に公表してくんですが、狭い界隈なのでむしろゲーム自体を避ける人が出かねないという判断でそこは避けてます。
ただまあ、、、ストーカーされる人の気持ちがこの年になって初めてわかるという貴重な経験をしています。
そんなんしたくなかったなあ(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?