見出し画像

【緊急告知】書籍を出版する事になりました!

『会社を辞めずに大富豪になる プレミアムマンション投資~名刺は銀行に預けよう!~』ぱる出版/若月りく(著)

本来であれば、事前に広報、広告していく類のものだと思いますが、現時点では、細々とNote、Twitterに投稿を始めたところでしたので、事前告知は控えておりましたが、発売当日に緊急告知させて頂きました!
読書量が少なめな私、若月りくでも聴いた事のある知名度の『ぱる出版』さんに商業出版の機会を頂いたのです!
営業的にも多大なるサポートを頂けている模様で、以下の様な大手書店でも取り扱いを頂けるとの話。
・ ブックファースト/新宿店
・ 三省堂書店/池袋本店
・ 丸善/日本橋店
・ ジュンク堂書店/池袋本店
・ 有隣堂ヨドバシ/AKIBA店
初出版という地の利のなさを、どの程度、底上げできるのか、楽しみ半分、不安半分で見守る事にします。本書でも推奨する好立地(トップワンの立地)の書店さんなので期待を持っていたりします。

オンラインでも購入可能な様です。

https://books.rakuten.co.jp/rb/16827300/

出版に至る気持ちなどは、本書やnoteの初回投稿で触れさせて頂いているので、ここでは本書を出版する迄の道のりを近場で伴奏してくれた3名と私の人生で出会った方々への感謝の気持ちの表明のみとさせて頂きたいと思っております。

先ずは、本書執筆の機会の創出者である『天才工場/吉田浩様(出版プロデューサー)』への御礼になります。ごく平凡なサラリーマン、私、若月りくの人生の中で客観的に面白味のある事柄、人の役に立つ部分を発掘して下さった事、優しくも厳しく、ご指導を頂いた事に感謝致します。

次いで、元サラリーマンであり、現在は著者としてご活躍する傍ら著者の卵を指導される『潮凪道場/潮凪洋介様(出版プロデューサー、著者)』への言葉のお礼参りになります!構想や文案の一部が出来上がって、いざ売り込みとなった瞬間にCovid-19の影響で世の中が停止する中、常に新鮮な言葉使い、行動、生き様で、多くの刺激を頂けた事、些末な質問にも丁寧に対応、ご指導頂いた事に感謝し尽くせません。

3人目は、商業出版という形で会社内の稟議を纏め、本書を世に出して下さった『ぱる出版/芝修様』への御礼になります。はじめての面談は、Covid-19流行初期段階で、勿論、オンラインでした。その時の出会いを記憶して下さっており、タイミングを見計らっての1年越し稟議、決裁は、芝様の胆力の賜物かと存じます。同じサラリーマンとして、心より敬意と謝意を申し伝えたいと思います。加えて、本書がたくさん売れたのは芝様のお陰です!(未来完了形です(笑))

最後は、一定の計画性を抱きつつも、無鉄砲に生きる私と、お付き合いを頂いた友人、ゆるく繋がってる友人、普段から濃厚接触頂いて友人、皆様との繋がりや共通体験があっての今の私です。本書のテーマと直接的な関係はなくとも、皆様と過ごした日々という土壌があって、本書の間接的な栄養素になっています。有難う御座います!
不動産関連の方々は、同じオーナー、投資家、競合、交渉相手、受委託先等、様々な立ち位置でお付き合いを頂き、本書の直接的な花実となる様な話題提供を含めて、サポーターとなって頂いた事、心から感謝致します。

最後の最後は、本書を購入頂いた方々、note、Twitterを通じて知り合う未来の友人とのご縁に感謝と期待を抱きつつ、出版の緊急告知の〆とさせて頂きます。

感謝の正拳突き5連発でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?