見出し画像

【#3定住の地を決めました】マイクラで作る理想の街 #クリエイターフェス

この度はnoteのクリエイターフェス で行われるマイクラ体験イベントに参加する事になったぞ!
初参加頑張るのじゃ!

これまでの記事は私のマイクラマガジンにまとめてあるぞ!


いざ新ワールドへ

さて、テストプレイを経て、6日の18時にさっそく開始したのじゃ。
しかし、開始直前にトラブルがあったのじゃ!

なんと、マインクラフトにUpdateがあり、更新が必要になったのじゃ。
ちょっと待たされたが、気を取り直して、18時に早速マイクラの新ワールドに入ったのじゃ!!!

リスポーンの地


入った先はお花畑だったのじゃ!
皆を歓迎してくれてるようじゃのう。
そして、少し歩くと木があったので早速収集開始。
一緒に入った皆も資材集めや冒険に旅立って行ったぞ。

マイクラで作る理想の街 リスポーンの地

サバイバルは協力


夜は寝ない事になってたので、ゾンビがいっぱいになるのじゃ!
私は木と石を確保したあと、松明を作って湧きつぶしをしていたぞ。
途中ゾンビに襲われて死んでしまうこともあったな。
新しいワールドはまさにサバイバルなのじゃ!

ベテラン勢が便利な物をリスポーンの地に集めてくれたおかげで私も過ごしやすかった。ありがたいことじゃ!
安定して木が切れるようになったので、微力ながら共同倉庫作りに資材提供したりもしたぞ。

定住の地


さて、今回の目標は自分の家を建てる事なのじゃ!
その為には土地を考えなければならない。
ほどよく、リスポーンの便利な地に近く、まだ手を付けられてない場所。
探し回って、ほどよい定住の地を見つけたのじゃ。

定住の地

資源回収と周辺整備


定住の地を見つけたからには周辺整備しつつ資源回収じゃ。
整地したり、食べ物や木を植えて採取したり、石や鉄を掘りに行ったり、バタバタと動いたぞ。

仲間たちとの交流


せっかくなので他の参加者と交流したく、ディスコードでVCに参加したのじゃが、人が多い時間帯はなかなかゆっくり話せなかったので、深夜にまったりとお話ししたのじゃ。
自己紹介や記念撮影をしたぞ!

VCで交流した方々と記念撮影

#マインクラフト
#Maincraft
#マイクラ
#クリエイターフェス
#マイクラでつくる理想の街

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?