タイトルなし

※本来別のことを書こうとして書くことが変わったのでタイトル変えました。もともとは「ポジティブになったことで」というタイトルでした。




また、メンタルの話ですかいな。

って声がどこからともなく聞こえるのは、自意識過剰だと分かっておりながら、違うの違うのって言わないと気が済まない、気弱な私です。

そもそも人間とは何か、とか、自分とは何か、とか、
心理とか存在とか認識とか、こころとか気持ちとか、現実とか夢とか、そういうことにめちゃくちゃ興味がある人間なので、noteについても、内側の世界を書く頻度が高くなってしまっているのですが。

もし自分が読み手なら、そればっかは重いし疲れるし読むのだるい・・て感じるなと思うで、反省しています。。

写実的って言うのが正しいのかわからないけど、
自分の解釈を通さず、ありのままものを見ることって大切だと思うし、あまり解釈解釈と本質に迫ろうとしすぎず、見たこと・ものを素直に書くことも、きちんとしていかねば〜。と思います。

なんだけど・・・!
最近、本当に、生誕25年(25歳になりました)という節目が人生のターニングポイントだったのか?と思うほど、自分の気の持ち方?メンタルが劇的に変化して。
あまりにも以前と、あらゆるものに対する感じとり方が変わり、心について自分なりに発見することがたくさんあるので。

それはそれで、noteに記録しておこう〜と思います。


ほんとは、サクッと導入を書いて本題に入ろうとしたら、

割と長くなっちゃったので

本来この記事で書こうとしてたことは、また違う記事で書こうと思います、笑



でもやっぱ、人とか心について考えるの、根本的に好きだな。


だから、それにちなんだ内容がどうしても多くなるんだろうな〜。


そういう人たちと、あーだこーだ考えを話し合う時間が好きです。


てこれは、誰に何を伝えようとして書いてる文なんだろう。


自由に書いたらええやないか〜。


と、ここまで書いて、まじで内容薄いなと思ったので


今日6月3日の星座占いでも乗せておこ。


1位:牡羊座 

2位:獅子座

3位:水瓶座

4位:蟹座

5位:蟹座

6位:射手座

7位:天秤座

8位:双子座

9位:乙女座

10位:牡牛座

11位:魚座

12位:山羊座


牡牛座

10位か〜い。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?