見出し画像

東京ミドルディスタンスチャレンジ


コロナ感染には十分注意して行ってきました。
ご飯は全てコンビニで買い、手はもちろん、買ったものの容器にもアルコール消毒をしたりしました。


さて、わざわざ東京まで行ったのは3‘58“という西カレ標準記録を超えるためな訳なんですが、


結果

4’03”66

同じ組の人を検索すると4‘02“で走ってる人が何人かいて、楽しみにしていたんですけどね、

最悪すぎる。


戦況

風はまぁまぁ強かったです。

風のせいもあったかもしれませんが、最初の入りは63”と若干遅く、そのままラスト2周になるまで変わらなく、

もう風除けとか付いていくとかいいや!と思い、ポッと先頭に出ました。

そしたら誰も付いてこず、そこからずっと単独走。

ラスト1周で2‘58”-59“あたりでした。
ラストスパートではかなりハムの緊張を感じました。全然動かなかったです。

これまで5000mを目標としたスタミナ系を高めて行ったおかげかスタミナは足りている感じはありましたが、この最後にバーーっと走れる脚力やスピード力が全く備わっていないことがわかりました。

東京にまで行って成果が出なかったのはとても悔しいですが、春インまで1ヶ月以上あるこの時期に課題が見つかったのは収穫です。

また、楠選手などの走りも見ることができ、すごく勉強になりましたし、モチベーションもかなり上がりました。

今回、結果としては悔しかったですが、単独走で4‘03“はかなりの成長だと感じます。
TWOLAPS・OOTの皆様並びにボランティアの方々ありがとうございました。

まじで膝が痛いです。

アップも本番もずっと痛くなかったのですが、羽田空港についてやっと帰れると安心した時、ピキッと急に右膝に激痛が走りました。
1人膝カックンなってました。

そのあとクーリッシュを買って冷やしたりしましたがずっと痛いです。
歩くのも痛く、これはまた安静にする期間が伸びました。。。

ほんとついてないです。


4/18に5000mの大会に出ます。
練習の一環として出るのでそんなタイムを出すぞ!という意気込みはないのですが14分台は軽く出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?